厳寒期とはいえ。
2008年 12月 11日 |
b0090654_9231069.jpgこのグラフは、カナダのお天気予報番組の、私の住む市の2週間予報です。
だいたいこの辺りでは、初雪は11月の末か12月の初めに記録されますが、今年はちょっと遅めらしい(スキー場もまだオープンしてないところばかりだし)。
とはいえ、とうとう明日には雪(というかミゾレ?)の予報も出され、厳寒期の到来ですかね。
んが。
今までは最低気温でも一桁はあったのに、来週の予報では、いきなり最高気温(黄色い折れ線)がマイナス6℃未満って、いったい…(呆然)。
まあ、長期予報ははずれる確率の方が高いけれど、それでもちょっと覚悟して、あったかく過ごせる準備でもしておいた方がよさそうかなぁ。
[PR]
by yuling | 2008-12-11 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/10021949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。