胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
だってなごやんだもん。
2008年 12月 11日 |
b0090654_23581571.jpgカナダではもちろん、日本でもあまり馴染みがないだろう、名古屋発祥のあんかけスパゲティ。
その存在を知ったのはかなり遅い方ですが、名古屋近郊出身の私は、たまに無性にどうしても食べたくなります。
パスタは、クリームもトマトもオイルベースも好きだけれど、そのどれともやっぱり違うんですよねー。
そして、カナダで暮らすようになってからは、『食べたいものは自分で作る』が鉄則なので、レシピを探しまくり、見つけたこれで作ってみました。
お店で食べるのやインスタントとはまたちょっと違うけれど、唐辛子ではない独特の辛味もあるし、なかなかに美味しかったです。
材料も、普段常備している調味料で出来るし、今度はもっといろいろな野菜を入れてもいいな~♪
[PR]
by yuling | 2008-12-11 00:01 | おうちでごはん | Trackback | Comments(5) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/10025798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みりん at 2008-12-13 15:08 x
お~これが噂のあんかけスパですか。
美味しそうじゃないっすか!!

今度レシピ教えて~じゃなくって、作って~(笑)
Commented by ゆいとマミー at 2008-12-14 03:32 x
初コメントです。
(いつも読み逃げしていました。スミマセーン)
ほほ~。これが例のあんかけパスタですね。
とても美味しそうです。
みりんさん同様、私も今度作って食べさせてほしいです~(笑)
Commented by chat at 2008-12-14 07:31 x
>みりんさん。
そう、あんかけスパってこんな感じの見た目です。
トマトベース、黒コショウのピリ辛なので、たっぷり野菜とよく合うんですよ~。
私が参考にさせてもらったレシピは、家にあるものを混ぜてあっためるだけという簡単さだし、ぜひ、作ってみて~(私が作るよりあなたの方が上手だから!)。

>ゆいとマミーさん。
コメント、ありがとうございます(私もいつもブログを拝見してますが足跡残さず…すみません)。
あんかけスパ、名前は有名でも、なかなか実物をご存じない方って多いみたいですね~。
どちらかというと大人向けの味だと思うので、お子さまには向かないかもですが、ぜひ、名古屋の味を試してみてくださいね♪
Commented by みかちん at 2008-12-14 10:15 x
すっごーい!!
自分で作ってしまうとは。

私は、レトルトのソース(ヨコイのね♪)を常備して、
食べてるよん♪

麺が、きしめんみたいだねぇ~
でも実際は平麺のパスタの方が、あんがたくさん絡んで
美味しそう☆
Commented by chat at 2008-12-15 00:19 x
すごくない、すごくない。
だって、カレーやシチューのルーさえ売ってないんだもん、食べたいものは、自分で作るしかないのよー。

きしめんみたいな麺はね、フェットチーネ(タリアテッレ)といいます。
ソースが普通のスパゲティなどよりもよく絡むし、ゆで時間も短めなので、いいですよ~。
何より、なごやんには、きしめんですからねっ☆
<< 詰まっちゃった! PageTop 厳寒期とはいえ。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon