止んだけど。
2008年 12月 22日 |
b0090654_6245046.jpg昨夜寝る時にはまだガンガンに降っていた雪は、朝起きた時には止んでいました。
が、一晩でまたかなーり積もったらしく、車が雪にうずもれていました(ボンネットの上はすでに雪かきしちゃってあります)。
サイドミラーの横にある黒い線が、ドアのライン(窓の上につけてある庇)なのですけど…。
b0090654_625834.jpg明るくなってから庭を見てみると、こちらもすごい。
真ん中あたりに一部分こんもりとしたところは、でかい鉢なんですが、確かこれ、私の膝くらいの深さがあったはず。
しかも、あるはずの池も、埋もれちゃって、その存在が確認できません~(笑)。
b0090654_6253583.jpgデッキも、こんな感じですっかり雪の中。
やっぱり、ここは屋根が欲しいなぁ。
b0090654_6255977.jpgデッキの上にあったテーブルの上に積もった雪の深さを測ってみました。
50cm定規が、半分以上隠れちゃいましたよ。
ここ数日の寒波で、30cmを超す積雪でした。
とりあえず、今日は快晴で、気温もプラスになるらしいのだけれど、またすぐに別の寒波が来て、雪&雨になるらしいので、わずかに解けた雪が凍ると、車の運転も大変です。
でも、今年はホワイトクリスマスを迎えられそうかな♪
b0090654_6261220.jpgそのころのたろーちゃん。
マイナス10℃を下回った時、さすがに中の温度が5℃くらいまで下がって寒そうだったので、電気(=暖房代わり)をもう一つ増やしたんです。
それで20℃以上にあっためることができたんですが、どうやらあったか過ぎたのか、入口近くのクッションのないところで寝ていました(苦笑)。
きっとほかの外にゃんこたちは寒さで震えているだろうに、なんて贅沢なんでしょうねえ。
[PR]
by yuling | 2008-12-22 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/10076826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。