胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
さらにこんもり。
2008年 12月 24日 |
b0090654_432938.jpg一晩で、またこれだけ積もってました。
こんなにバンクーバーエリアに毎日大量の降積雪なんて、カナダに来てから初めてです~。
それでも、積雪が年に1度あるかなしかの地域で生まれ育った私には、やっぱりめずらしくってはしゃいじゃいますが。
b0090654_434268.jpgということで、だんなが仕事でいないので、私が雪かき。
やってもやっても雪が降り続いているので、きりがない~っ。
それでも、やっとかないと、だんなが帰ってきて積もった雪の上に車を停めたら、そこの雪が固まって凍っちゃうので危険なのですよねぇ。
慣れないものだから、変なところに力を入れたのか、肋骨のまわりが筋肉痛ですよ…。
b0090654_44223.jpgお昼で仕事を終えただんなが帰ってきてからは、雪かきも交代。
家の前の公共の道路は、ご近所のだんなさま数人で協力して、車が通れるだけの範囲を雪かきして、道を確保していました。
それでも、日没直前にはまた雪かきしたところが真っ白になってましたけどね…。
b0090654_441788.jpg裏庭も、ご覧の通り。
フェンスの埋もれ具合や小屋の屋根の上から、軽く見積もっても60cm以上は積もってそう。
これだけ積もればちょっとやそっとでは解けないだろうし、いきなり夏の気温になったりしない限り、明日はホワイトクリスマスですね~。
うひょひょー。
[PR]
by yuling | 2008-12-24 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/10092916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Season's Gr... PageTop 停電の日にはビールを飲もう! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon