そろそろ止むはずなのだけど。
2008年 12月 26日 |
b0090654_745367.jpg毎日毎日雪の写真ばかりです。
週間予報を見る限り、そろそろ気温もプラスになって、雪から雨に変わるはずなんですが。
昨夜は、個人で除雪車を持っている方が、『家の前の公共の道路の雪かきを(1軒当たり)20ドルでどうですか』と尋ねて来たので、お願いしました。
ご近所さんも払ったのかどうかは分かりませんが、夜9時ごろから深夜1時頃までかけて、きれいに除雪してくださいました。
クリスマスの夜なのに…。
でも、さすがにこのどか雪のため、うちもだんなの実家に行かずにすみましたけどね。
b0090654_7451744.jpgとうとう裏庭のデッキも埋もれちゃいました。
たろーちゃんも、キツネかウサギのように雪の中をジャンプしながらトイレに行っています。
ご近所のにゃんこたちは、止まない雪の中、すぐに積もって消されてしまう足跡を点々と付けながら、歩いてます。
肉球に、しもやけやアカギレをこさえたりしないといいのですが。
b0090654_7453345.jpgお隣さんちの氷柱。
雪の深さといい勝負なくらい、長ーいです。
きっと、雪の多いところにお住まいの方々にとっては慣れてるのでしょうけれど、カナダ国内でもバンクーバー周辺だけは温暖な気候で雪に慣れてないので、事故も多いし、いたるところで屋根がつぶれているようだし、停電もあちこちで発生しています。
いやはや、一体どこまで積もれば気が済むんでしょうねぇ…(誰の?)。
[PR]
by yuling | 2008-12-26 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/10098099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。