胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
数日遅れだけど。
2009年 01月 04日 |
b0090654_884638.jpg今朝は降ってなかったけれど、やはりまた夕べ積雪があり、あたりは真っ白のまま。
雪かきをしてもしても積もるから、いい加減面倒になるけど、でもしておかないと後でもっと大変なことになるからねぇ…。
予報では、ようやく雨に変わって、例年並みの気温に戻るらしいけど、これだけ積もってると根雪になってそうで怖いです。
とりあえず、これだけのどか雪なら、夏の水不足は心配いらないかな?
b0090654_885982.jpgさて、本来は大みそかに食べる予定だった年越し蕎麦ですが、当日は出かけていたし、その後はお酒に合いそうなものばかり食べていたので、こんなに遅くなってしまいました。
でも、ウマ~。
お蕎麦もだけど、とろろ月見というのがね、好きなんです。
カナダでは、生卵を食べる習慣があまりないので、あまり消毒もされていないのですが、鶏卵所の人が言うには『ちゃんと洗えば大丈夫』ということだそうだし、お腹を壊してもいいから生卵を食べたい!っていう時があるし(笑)。
おつゆが赤く見えるのは、使ったお醤油に赤トウガラシの粉が入っているからです。
をほほ。
そして、これがまたすんごくお腹の中で膨張するんですよね…ゲップ。

お外が強風になってきました。
また気の枝が折れたり、たまった雪が落ちたりで停電になってしまう可能性があるので、日記も早めにアップ。
ロウソクやテーブルトップのガステーブルなど、出しておかねば…。
[PR]
by yuling | 2009-01-04 00:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/10143481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon