胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
ようやくお目見え。
2009年 01月 12日 |
b0090654_748336.jpgドカ雪から雨に変わって、そろそろ1週間。
その間にミゾレが降ったりはしたものの、積もるほどのものではなく、晴れ間も少ないほどに毎日毎日雨続き。
この雨が雪だったら…と想像してげんなりしてしまうほどなのですが、この雨も雪解け水と相まって河川などが増水し、洪水・浸水も起きています。
排水システムが粗悪なのか、汚水処理場のにおいもするし、いやぁだわぁ。
そしてようやく、うちの庭の池が、その存在を表すほどには雪が解けましたー。
他の地域に比べ、気温などに差はほとんどないように思うのに、なぜか今だにしっかりとドカ雪が残っており、近所の子どもたちは毎日のようにまだ雪合戦して遊んでます。
まあ、週間予報などを見ても、今週半ばから1週間くらいは晴れて暖かくなるようだし、その後も氷点下になることもなさそうなので、いずれは解けてくれるとは思うんだけどね。
[PR]
by yuling | 2009-01-12 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/10185880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃび at 2009-01-13 13:33 x
凄い雪残ってるね!!
結構な雨が降ったのに、しぶといねー!

うちはもう芝生丸出しになったけど、昼間から霧が深いよ。
今日も濃霧の中運転して、ちょっとおっかなかった・・・。

そうそう、まだ雪が残っていた数日前、うちのガレージ前の雪の上にアライグマの足跡をみつけたよ!
これからゴミだしの日は気をつけないとね・・・。
Commented by chat at 2009-01-14 00:06 x
そちらの方はもうほとんど解けたのかしら?
こちらはいつも、かなりしぶとく雪が残るし、日陰や雪かきした山はもうしつこいくらいですよー。
霧は、こちらも結構ひどいですが、昨日は霧雨のように細かい雨でした。

あなたのところもアライグマ出没しますか…。
ゴミは、しっかりとふたをして、収集日の朝出すことをお勧めします~。
まあ、外にゃんこがいないなら、そんなに気に病むこともないだろうけれど(苦笑)。
Commented by りのっちゃ at 2009-01-14 04:23 x
まだまだ、そちらも残ってますねー。
我が家の周辺も、やっと芝生が半分顔を出したところでしょうか?
息子が行っているデイケアのあたりは、うちからも西にあるにもかかわらず、
なぜかものすごーい雪が、未だに残ってて、同じ市内でも別世界の景色。
こちらと近いものがあるかも~。

もう少し気温が上がって、いっぺんに、すっきりと解けてくれたらいいのになぁ。
(洪水や浸水はいやだけど。。)
Commented by chat at 2009-01-14 07:05 x
芝生なんて、人が歩いたところ以外は、まだまだ全然見えませんよー。
気温が低いわけでもないのに、なんでかなぁ。
デイケア付近の雪、すべったりはまったりしないよう、気をつけてくださいね。
外出にも困らないくらいにはなったし、一気に解けると洪水・浸水になりやすいから、ぼちぼちでいいですわ~。
<< 年のせい? PageTop しばらくは、いらないかな。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon