人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
視界が白い~。
2009年 01月 15日 |
ここ数日、1日中濃い霧が出っぱなしです。
なんの妨げもない数ブロック先の信号すら見えないので、運転もいつもよりもスピードを緩めています。
ドカ雪も相変わらずしぶとく残っているので、どこを見回しても視界が白い~。
雪が降ってる時も運転しづらかったけど、霧もこんなに濃いと、同じくらい見にくいです。
あーヤダヤダ。

さて、冷え冷えな時季のにゃんこたち。
空き箱にクッションを入れたら、取り合いっこしてましたが、使い方にも性格って出ますね~。
視界が白い~。_b0090654_7524449.jpgこれはたつぼん。
美味しいものもあったかい場所も、とにかく自分が一番最初!という自己チューなやつですが、お気楽泰平な性格でもあるので、のへーっとくつろぎます。
でも、だいたいとらにょが見つけたあったかい場所を後から来て横取りするので、ちょっとズルっこいかも?
視界が白い~。_b0090654_753265.jpgとらにょは神経質、小心者で、でも自分より弱いもの(=みす)はいじめるという、一番一般的に想像されるにゃんこらしい性格。
なので、ちょっとの物音でもすぐに起きて逃げ出します。
でも唯一、私と一緒にお布団の中で寝てくれる(寒い日限定ですが)のも、とらにょなのです。
視界が白い~。_b0090654_7531980.jpgみすにゃはねこよりも人と一緒にいるのが好きで、特に私の気配や声のするところにいれば安心、という性格なので、飼い主冥利に尽きます。
そばで私がエクササイズで飛び跳ねても平然と寝ていますが、たつぼんやとらにょが近付くとそそくさと逃げます。
この時も、私がいる間は箱の中にいたのに、私が移動したら出てついて来ちゃいました…。
by yuling | 2009-01-15 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< 頬&腹筋肉痛。 ページトップ 年のせい? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon