胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
冬ごもりの準備…ではないけれど。
2009年 02月 26日 |
b0090654_1128152.jpg昨日の午後から、またもや雪が降りました。
せっかく、ようやく、年末のドカ雪がほぼ消えたと思ったのに~(そう、まだ日陰部分には残っていたんです…)。
しかも、昨日の午後5時半過ぎから2時間弱、停電でした。
もー、いい加減、停電には慣れましたけどね…。
そして今朝起きてみたら、結構積もっていました。
あちゃー。
しかも、外気温は、だんなが出勤する時点でマイナス7℃。
昨日の昼間のべたべただったぼた雪がかっきーんと凍り付き、屋外に駐車してあった車の窓部分の積雪を払うのに一苦労でした。
それでも、今日はすかーっと晴れていいお天気なので、気分は悪くないですけどね。

そんないい天候なので、ドライブがてら、私は買い出しです。
というのも、明日ででかい車の保険が切れてしまうし、だんなはその後バイクに切り替えるつもりだったのらしいのですが、こんなお天気ではさすがにまだちょっと早いんじゃないかと言いだし、もしかしたらしばらくの間、使える車が1台だけになってしまうかも知れなくて。
さらに、今月中でCOSTCOの会員期限が切れてしまうのですが、今までは、ありがたいことにだんなの勤める会社が会費を払ってくれていたんですけど、いまだに新しいカードをもらえておらず。
実は、だんなの会社が昨年末にアメリカの会社に3/4ほどを乗っ取られ(?)てしまったので、新オーナーの意向でもう会費は払わないよということなのかなぁとか心配で。
なので、少々かさばってもストックできるものなどを買いだめしておこうと思いまして(笑)。
まあ、普通に会員カードを買ったとしても50ドルちょっと、ガソリンを買いに行くと1回で10ドルくらいは節約できるから、年に5~6回買いに行けばそれで元は取れるし、むしろ、ガソリンだけのために会費を払っても惜しくないくらいなので、もしも会社が継続してくれないとしても、自分たちで払う価値はあるかなぁとは思っていますが。

ともあれ、これでしばらくは籠城しても大丈夫なくらいには買いこんで来たので、停電だろうが車なしだろうが、何とかなるでしょう………多分。
[PR]
by yuling | 2009-02-26 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/10415136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chika at 2009-02-27 15:45 x
春がきたぁ〜って喜んでたのに、
どぉ〜なってんのぉ??!! ってなくらいがっつり降ってくれましたね。。。。

Costcoにガソリン入れに来られる際は是非ご一報を♪ (笑)

HYWにはスリップや転倒した車がゴロゴロとしてるみたいです。。。。
Chatさんも旦那様も運転気を付けて下さいね^^
Commented by chat at 2009-02-28 00:07 x
今年は本当に積雪量が多いです。
いつもはこんなに降ること、ないんですけどねぇ。

ではぜひ、Costcoへ行く際には、またおでぇとしてくださいまし♪

Chikaちゃんのだんなさまも、どうぞ道中お気をつけくださいませね。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon