人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
肉々しい…。
2009年 03月 22日 |
ここ1週間ほど、正確を記すれば、新パソを購入した先週の日曜日からずっと、私の脳内は『肉!』『米!』に占められています。
ここ数年で、自分でもびっくりするほどに味覚が変わり、食べるものも飲むものも甘いものが軒並みダメになり、鮮魚(刺身)が食べられるようになり、ものにもよるけれど粒マスタードもオッケーになり、日本酒も(吟醸などの冷やならば)美味しく飲めるようになり。
だから、今更、更なる変化があったって驚きはしないのだけれど、それでも、だんなが『何食べる?』と訊いた即座の答えに『肉!』と答えるのも、某漫画の船長ではあるまいし、さすがにどうかと思うわけで。

うーん、原因と強いて考えればやっぱり、ストレスですかね。
今月に入ってすぐのパソの不調、新パソを購入はしたけれど使い慣れない機種で思うように作業が進められず、自分でも気づいてはいないけれど、結構しんどくって、思ったよりもカロリーを消費してたのかな。
でも、パソも使えない、車もなくって外に出られずという日々だったので、つい食べる&飲む方に傾いてしまい、せっかく戻した体重が『ヤベェよ!』と焦った時期と同じくらいまで増えちゃったんですけどねー…(しかもパソの不調による不眠&食あたり?のために、戻した数値−2キロまで落ち込んだので、それも考えるとその急減増の差が恐ひ…)。

そうと思いつつも、やっぱり保存してあるお肉を解凍しようと、今日も冷凍庫をぱかーんと開ける私なのです…(そしておにぎりとか炒飯があるともっと幸せ…うっとり)。
by yuling | 2009-03-22 00:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 近いもんです。 ページトップ いろいろ攻略中。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon