人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
近いもんです。
2009年 03月 24日 |
お友だちのCちゃんと、リッチモンドまでおデェトしてきました。
朝うちを出る時には降っていた雨も、リッチモンドに着く頃には止んでおり、ラッキー。

まずは、『リッチモンドでゴハンといったらここでしょう!』と私の中ではぴか一な、凡く〜らで腹ごしらえです。
Cちゃんは、2度ほどきたことがあるのだそうですが、1度目は定休日で空振り、2度目は(ランチタイムの)閉店30分前に着いて急いで食べなくてはいけなかったということで、今回は開店直後に来てみました〜。
近いもんです。_b0090654_23514333.jpgこちらが私のランチ、鶏から揚げ(味噌汁、ご飯、天婦羅付き)、C$11です。
から揚げは、外はカリカリ、中はジューシーですごく美味しかったし、他のものもいつも通り文句なくウンマ〜でした。
でも、お味噌汁の具が前回よりもかなり減ったような…(気のせいかな?)。
近いもんです。_b0090654_2352630.jpgこちらがCちゃんのランチ、ヒレカツカレー(ご飯、サラダ付き)、C$16です。
Cちゃんにも、味も量もご満足いただけたようで、何よりでした。

相変わらず混んでない店内でしたが、それでも私たちが食べている間にお子さま連れのママさん4人くらいのグループやカップルなどがいらしたので、よかったです。
どうしても、『私が好きになるとなくなる』というジンクスがあるので、1日でも長く開店していていただくために、ある程度のお客さんは来ていただきたいです(でもあんまり有名になって、いつ行っても長蛇の列!になるとそれは嫌だなぁと思うワガママな私…)。
そのあとは、当然(!?)ダイソーへ向かいまして。
ここは、Cちゃんにとっては初めて足を踏み入れるということで、ぐるっとモール内を一周してからダイソーへ。
あれやこれやと欲しいものを探していたら、あっという間に手持ちのカゴが溢れるほど一杯になってしまった私。
細々したものが多かったし(そのうちだんなからのリクエストが半分くらいでしたが)、今回はC$200を超えるかな〜とドキドキしていましたが、税込みでC$130位で落ち着き、ホッ。
それでも、Cちゃんには『ダイソーでC$100超えなんて!』と笑われましたけど〜。
近いもんです。_b0090654_2352197.jpgそして、ここまで来たならやはり買わねば!と、beard papaでシュークリームをお買い上げ〜。
普通のバニラクリームとエクレア、そして今日のスペシャルのコーヒークリームです。
それをおやつに(私はだんな用のお土産ですが)、フードコートでまったりとお茶タイムをしつつ、くっちゃべり。
しかし、なぜか3階(最上階)にあるにも関わらず、このフードコートが結構寒くて、参りました。
それでも6時半近くまで粘っていたかな?(苦笑)
Cちゃん、おつきあいくださり、ありがとうございました。
美味しく、楽しい半日でした〜♪

ちなみに。
我が家よりも少し東よりにお住まいのCちゃんですが、前回だんなさまとリッチモンドまで行かれた時には2時間以上もかかったのだとか。
うちからでも1時間未満、さらにうちからCちゃんちまでは約30分なので、どう多めに見積もっても1時間半以上はかからないよなぁと首を傾げていたんですが、今回は渋滞もなく、往復ともに、片道1時間ちょうどくらいでした。
リッチモンドなんて、近いもんでしょ〜?
近いもんです。_b0090654_23523670.jpg余談ですが。
こちらが本日の私の一番の戦利品。
ダイソーの入っているモールの中の、ちょっと変わったデザインのものを扱っているお店で、セール品だったのです。
なんと、マグカップとシェアプレート(直径17cmくらい)2枚を、C$2.50でお買い上げ〜♪
この他にも、黄色っぽいのや黒っぽいのもシリーズであったのですが、処分品だったのか、欲しい形と色がなかなか一致せず、購入したのはこれだけですが。
うん、でも、いい拾いもんをしたわ〜。
by yuling | 2009-03-24 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(2) |
Commented by Chika at 2009-03-26 11:58 x
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました〜♪
ほ〜んと、なんで2時間以上もかけてたのか謎です....
でもこれでまた連れて行ってもらえそうなのでよかったです!!
買い忘れはなかったですか??^^
Commented by chat at 2009-03-27 01:19 x
楽しかったですね〜、またぜひ、他のところにも行きましょう!
とりあえず、ほとんど右左折なしで簡単な道だし、信号や渋滞に引っかかったりしない限り、1時間くらいで行けますよ。
ぜひ、だんなさまにも教えてあげてください。
買い忘れは、見つからなかったもの以外、大丈夫でした(笑)。
ま、買い忘れがあったら、また行くいい口実になりますけどね〜。
<< 待ちきれず。 ページトップ 肉々しい…。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon