あなた誰っ!?
2009年 04月 03日 |
数年前に、お安くバリカンを購入して以来、だんなのヘアカットは私の仕事になってます。
多少天パのかかっているだんなの髪は、私の技量では、はさみではなかなか上手く出来ませんが、すべて一律の長さで刈ってしまえるバリカンならば、どうってこともありません。
で、今回も頼まれたので、ちゃちゃっと刈って、だんなをシャワールームに放り込んだんです。
そして、しばらくしてシャワーを終えただんなの頭を見てびっくり。
b0090654_2393355.jpg丸坊主になっている!
以前は長くのばしてみたいと言っていただんなですが、一度短めに刈ったのが気に入って以来、ずっとバリカン一辺倒だったんです。
確かに、『坊主にしてみたい』とは言ってたんですが、まさか今日やるとは思いもせず。
だって、ようやく昼間はあったかくなってきたとはいえ、朝晩はまだまだヒーターが必要なくらい冷えるのに〜。
ま、本人がいいなら、いいんですけど。

しかし、なんですね、ほんの数ミリとはいえ、髪があるのとないのとでは、別人のようです。
お友だちのだんなさまにも、坊主にしてる方がいらっしゃいますし、シャンプー代も水も節約出来るこのスタイルに反対をするわけではないですが、うーん、でもやっぱり違和感があるなぁ。
そしてきっと、見慣れるころにはある程度また、伸びてるんでしょうね。
[PR]
by yuling | 2009-04-03 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/10670758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chika at 2009-04-07 00:58 x
きれーな頭の形!!
タイトルでまた新しい猫が来たのか?!って、勝手に想像しちゃってましたーへへへ
Commented by chat at 2009-04-07 22:53 x
後ろ頭は、結構きれいなんだけど、前から見ると『ん〜?』って感じなんですよ、実は。
新しい猫…は、今んとこいませんが、あったかくなったので、ご近所さんのにゃんずがみんな外に出てきて、にぎやかですよ♪