人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
微妙な仕上がり具合。
2009年 05月 02日 |
微妙な仕上がり具合。_b0090654_8522950.jpg2週間前に仕込んだ重曹入り石けんを、型から取り出してみました。
型そのものが結構しっかりしたものなので、上手く取り出せるかちょっと不安だったのですが(外から押し出したり出来ないので)、思ったよりもきれいにスポーン!と外れてくれました。
が、型入れした直後に表面に浮いた水の所為か、上の方がゼリー状になってしまっていました。
しばらくこのまま放置して、ゼリー部分が固まればいいけど、もしダメならそこだけこそげとって水に溶かしたりして液体洗剤かシャンプーにしようかなぁ。
それ以外はなかなか良さげな感じです。
大きさも、カステラみたいに切ればちょうどいいくらいになりそうだし、想像通りです。
よしよし。
by yuling | 2009-05-02 00:00 | 手作り化粧品 | Trackback | Comments(0) |
<< 黒があれば白もある。 ページトップ 会わない口実。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon