胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
きれいになりました。
2009年 05月 17日 |
お天気が良さそうだったので、家の外壁を洗いました。
屋根を吹き替えた時から、やらなきゃやらなきゃとずっと気にはなっていたのですが、なかなか重い腰があがらず。
ドライブウェイをやり直した時に、手伝いに来てくれた義弟Mくんがいるうちにやってもらおうとも思っていたのですが、コンクリートが乾くのに結構時間がかかるとのことで、間に合わず。
外壁の素材によっては、パワーウォッシャー(水圧で汚れを落とす)が使えるのですが、うちのはプラスチック(?)の薄い板を重ねたものなので、継ぎ目から水が入り込むのを防ぐため、ブラシでごしごしと擦らねばなりません。
長い脚立に乗って、石けんを薄めた液をまんべんなくかけ、デッキブラシのようなものを使い、と、結構めんどうな作業です。
b0090654_23154578.jpg今回洗ったのは、東と北に面した壁。
特にこの北側の壁は、日当りが悪いために藻だか苔だかがひどくて、見た目がすんごく悪くなっていたんですね〜。
b0090654_23155885.jpg洗い終わった壁は、新品のようにきれいになりました。
あとは、玄関のポーチと、そこから続きのリビングルームの窓にある小さなデッキ部分のフェンスが木材で、ペンキもぼろぼろに剥がれているし、おそらく木も結構腐食してると思うのでやり直したいんですけど、いつになるかなぁ。
[PR]
by yuling | 2009-05-17 00:01 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(3) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/11023339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Chika at 2009-05-21 03:23 x
おぉぉぉぉー!!!!
めっちゃきれいになってますねー!!
私も、あれしたいこれしたい!という気持ちはあるんですがなかなか腰があがりません.....これを見たらちょっとやる気がでてきましたよ〜☆
Commented by みりん at 2009-05-21 13:42 x
私のいない間に、家がえんらくきれいになってる~。
これはまたまた観にうかがわなくっちゃぁ
すっきり気持ちいいですねぇ!!!
Commented by chat at 2009-05-21 23:20 x
>Chikaちゃん。
ふふふー、きれいになったでしょー!?
この外壁の素材そのものは、なんか安っぽくってあんまり好きじゃないのだけど、汚れなどが簡単に落ちるのはありがたいです。
Chikaちゃんのやりたいことって、何かしら。
遊ぶことなら、つき合うよ〜(笑)。

>みりんさん。
お、カナダに戻ってきましたね。おかえりなさい〜。
あなたがいないうちに、外回りがちょっと改装されましたよ。
時差ボケが治ったら、ぜひ見においでくださいまし♪
<< 十年一昔。 PageTop コンピュータウィルスにご注意! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon