人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
どっちが近いかな?
2009年 07月 10日 |
久しぶりに、The Gillnetter Pubへ行って来ました。
新しく出来たGolden Ears Bridgeの、ただで渡れる期間がもうすぐ終わってしまうので、どうせなら今のうちにと、ビンボーコンジョーを発揮しまして(笑)。
どっちが近いかな?_b0090654_655526.jpg今回のアペタイザーは、最近だんながハマってる、スィートヤム(サツマイモ?)のフライ、Sweet Pot Fries(C$5.95)。
量としては、カナダサイズのファーストフードのセットに付いてるフレンチフライの、3〜4倍はありましたね。
これだけでかなりお腹いっぱいになりますが、例えばビールのおつまみなどにしたら、ガンガン食べられそうかも。
フレンチフライのように、揚げた後に塩をかけてないのですが、お芋の甘みだけでも美味しかったです。
どっちが近いかな?_b0090654_6551928.jpgこちらは私のディナー、Fish&Chips(C$10.95)。
お店の名前からシーフード専門店かと思いきや、実は結構お肉とかお酒のお供、みたいなメニューが多いのですが、代表的なシーフードで、しかも英国領ならではのこのフィッシュ・アンド・チップスは、やっぱり美味しかった〜!
今の所一番お気に入りのFish&Chipsのお店は、White RockにあるMoby Dickなのですが、それと同じくらいか、もしかしたらこちらの方が美味しいかも!?というくらい、美味しかったです。
熱々で、衣はパリパリだし、フレンチフライの塩加減も、薄味が好きな私にはちょうど良く、コールスローもまあまあの及第点。
距離的にはどちらのお店もうちからかかる時間はそれほど変わらないので、今後はどっちに行こうか迷いそうです〜(笑)。
どっちが近いかな?_b0090654_6553488.jpgこちらはだんなが頼んだGilly Dip(C$11.95)。
でっかいコッペパンに、どっさり牛肉の薄切りが挟んであり、それをディップソース(というかスープに近い?)につけて食べるものです。
かなりのボリュームがあり、食べ応えは充分。
でも私は、付け合わせのサラダ(レタスやトマトの普通のものです)についていたドレッシングが何より気に入りまして。
油分とお酢が2層に別れるタイプで、粗挽き胡椒が効いていて、隠し味にレモンが入っていたのかな〜?
すごくさっぱりとしていて、くどいお肉を食べる時には確かに合うよね!という味だったのですよ。
ううむ、こういうとき、食べればレシピが分かる、という舌をお持ちの方をうらやみます…(苦笑)。

また、土曜日にはシーフードスペシャルメニュー、日曜日には朝食食べ放題があるそうで、いつかはそちらも食べてみたいなあと思っています。
by yuling | 2009-07-10 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< #6 使うのが楽しみです。 ページトップ 違いが分かる…我が家のにゃんず。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon