人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
どれも美味しい、お得なセット。
2009年 09月 04日 |
日本から、お友だちのYさんが来てくれました!
ワーホリでカナダに滞在されていたこともあるYさんは、帰国するたび、私のために時間を割いてくださり、あちらこちらと連れて行ってくださるのですが、カナダで会うのは実に9年ぶり。
いやー、懐かしい!

日本からの便が、出発が2時間ほど遅れたのですが、サンフランシスコ経由で乗り継ぎに結構時間があったので、カナダまでの便に乗り遅れることもなく、無事にバンクーバー空港に定刻通り到着。
夕方、というよりも夜に近い時間だったし、機内での食事では軽すぎたのか、お腹ぺこぺこ!というYさんを連れて行ったのは、空港から我が家への帰り道にあるインド料理のお店、Mirch Masala
カナダには、『カナダ料理』というものはないのですが(東の方なら色々変わったものはあるんですけど、西の方はね…)、逆に移民で成り立ってるようなものなので、世界各国の料理が食べられるのが特徴です。
ということで、日本ではなかなか食べられないレストランに行かねば!と思いましてね♪
どれも美味しい、お得なセット。_b0090654_0472788.jpgふたりともが頼んだのが、Mirchi Dinner(C$16.99)。
¼ chicken tandoori、butter chicken、lamb curry、vegetable of the day、raita、rice、nan&rasmalaiと、インド料理として有名なものを少しずつ全て食べられるという、お得なセットです。
ちなみに私のは、甘いものは食べられないので、だんな用のおみやげにお持ち帰りできるよう、デザートのRas MalaiをGulab Jamunに変えてもらっています。
また、YさんはLassiというヨーグルトドリンクを頼んだのですが、普通ヨーグルトドリンクって甘いものだと思っていたんですが、塩味のんもあるんですねー。
トルコへ旅行に行かれたことのあるYさんは、そこでもやっぱり同じようなものがあり、塩味のものは本当に塩辛い味でびっくりしますよ、とおっしゃってました。
…塩味のヨーグルトドリンク…うーん?
ともあれ、私のお気に入りのこのお店を、Yさんにも気に入っていただけたようで、よかったー。
by yuling | 2009-09-04 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< お腹と口に、美味しい1日。 ページトップ はしゃいできました。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon