人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
1年ぶりに、再訪。
2009年 09月 12日 |
全身指圧で気持ちよ〜くなったあとは、代謝もよくなったのがぐるきゅるとお腹が鳴るので、ランチへ。
せっかくダウンタウンの近くまで来たのだしと、日本のラーメンが大好きなだんなたっての希望で、『元町食堂』へ。
1年ぶりに、再訪。_b0090654_3584341.jpgまずは、いつもはラーメン屋さんだとラーメンだけなのですが、今回はちょっと興味があって頼んでみた、餃子。
普通の餃子と、直径は同じくらいなのに、長さが倍ほどもあるロング餃子です。
焼きたてで、噛むと中から美味しいスープがどばーっと出て来て、熱いのにこぼすのがもったいなくて、ハフハフと金魚のように口をぱくぱくしながらいただきました。
1年ぶりに、再訪。_b0090654_3591352.jpgこちらが私が頼んだ、塩ラーメン。
具がたっぷり乗ったものと普通のとあって迷ったのですが、いつも具沢山を選ぶと麺が食べきれないので、今回は普通の塩で。
塩ラーメンにしては、結構スープがこってり気味かな、とも思いましたが、それでもほぼ(←ここ重要)完食できるくらい、美味しかったです。
1年ぶりに、再訪。_b0090654_412550.jpgだんなは、エクストラチャーシュー味噌ラーメン。
私にはちょっと脂っこすぎるくらいでしたが、ちょろっともらったスープは、やっぱり美味しかったです。

私としては、元町食堂の方が好きなのですが、だんなはやっぱり(私にはちょっと塩辛すぎる)金太郎ラーメンの方がいいというので、これからは多分、交互に行くことになるんじゃないかと。
でも、やっぱり里帰りで日本に帰る時に食べるラーメンには、敵わないかなー。
by yuling | 2009-09-12 00:02 | お外でごはん | Trackback | Comments(2) |
Commented by keisyuフルート at 2009-09-14 06:43 x
そちら日本の食べ物から いろんな食べ物
食には 天国のようなところですね
朝から 生唾が  
旦那さん まだ少し 悪い様子 お大事に
Commented by chat at 2009-09-14 12:15 x
日本食のレストランでは、お寿司や天ぷらがメインのように、きっと他の国の料理も、代表的なものだけだとは思いますが、基本的に移民で成り立っている国なので、たいていどこの国の料理も食べられるんですよ。
食いしん坊には、食で世界旅行が出来る、天国かもしれません(笑)。
だんなの心配も、ありがとうございます。
だいぶ良くはなってますが、やはり動かすと痛みがあるようで、内部である分、治癒に時間がかかっているようです。
<< お友だちと、楽しい一時。 ページトップ 2年ぶりの極楽。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon