人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
寒くなってきたから、熱々!
2009年 10月 02日 |
ぐっと冷えて寒くなってきた今日この頃。
そうなると、食べたくなるのは、熱々のゴハン。
ということで、本日はChamnamoo Korean Restaurantです。
寒くなってきたから、熱々!_b0090654_3335787.jpg私は、迷うことなく、石焼きビビンバ。
熱々の器で、しかもお野菜もたっぷり食べられるので、大好きなのさ〜。
しかも、メニューをしっかり見なかったので知らなかったのですが、みそ煮込みスープ(だって、みそ汁と言うにはぐらぐらに煮立てて出てきたんだもん…)も付いていました。
イカ、タコ、エビなどシーフードと、たまねぎやズッキーニ、マッシュルームなど具沢山だったのですが、シーフードが苦手な上に、かなり塩辛かったので、半分くらい残してしまいました。
寒くなってきたから、熱々!_b0090654_334152.jpgだんなは、薄切り骨付き肉の甘辛炒め煮とでも言うのでしょうか。
かなり甘く、甘党なだんなもびっくりしていました。
でも、おかげでゴハンがすすんでましたけどね。
寒くなってきたから、熱々!_b0090654_3342719.jpgさらに、おかずとして、韓国風の餃子も頼んでみました。
ニラがいっぱい入ってて、ちょっと前から少々風邪気味な私には、ばっちり。
熱々、パリパリで、これは私としては、かなり高得点でしたね。

欧米の料理って、結構冷めるのが早くて、食べてる途中とか、ひどいものだとサーブされた時からもうぬるくなっちゃってたりするんですが、その点、アジア系のものは熱々でいただけるのが多くて嬉しいです。
やっぱ冬は、アジア系のゴハンだね!
by yuling | 2009-10-02 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(2) |
Commented by Chika at 2009-10-04 05:44 x
うんうん♪熱々いいねぇー
うちも、鍋焼きうどん食べたくなってきたー
てか、キムチ買ったら 一人キムチ鍋するかもー(笑)
Commented by chat at 2009-10-04 09:03 x
真夏でも、私は熱々大好きなんですけどね(笑)。
鍋焼きうどんも、キムチ鍋も、いいよね〜。
はふはふしながら、それでもなるべく冷まさないで食べるのが、オツなのだ!
あっさり出汁、醤油、味噌、カレー、キムチなど、中身は一緒でも味を変えるだけで楽しめるから、鍋っていいよね!
でも、ひとり鍋はさみしいので、ぜひ、私も一緒に!(笑)
<< 根菜類の、おいしい季節です。 ページトップ お外の味を、お家でいただく。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon