人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お外なおうち、第2回目。
2009年 10月 14日 |
お外なおうち、第2回目。_b0090654_1113332.jpg先々週に引き続き、本日も個人販売のお弁当屋さんのご飯です。
今回のメニューは、青椒肉絲、肉じゃが、カリフラワーのカレー和えと、特別メニューは大福です。
青椒肉絲はちょっと私には味が濃すぎたかな、と思いましたが、だんなにはちょうどいいくらいだったよう。
また、自分ではあまり買わないタケノコも入ってて、うまー。
肉じゃがも、自分で作ると甘味がほとんどない(たまねぎの甘味以外にはお砂糖などを足さない)ので、甘党なだんなはホクホク。
量はやっぱり我が家のふたりでは食べきれず、明日のお昼用にちょうど一人分余りました。
大福は、粒あん、くるみあん、柚子白あんとあり、なんと、受け取りの時にオフメニューとして栗あんもありますよ、とおっしゃるから、つい、『じゃあください!』なんて急遽ひとつ追加(笑)。
どれも優しい味で美味しかったのですが、私は柚子白あんが一等お気に入りでした。

御馳走さまと同時に、もう来週のメニューはなんだろうと待っちゃいます〜てへ。
by yuling | 2009-10-14 00:01 | お弁当屋さん | Trackback | Comments(2) |
Commented by す~ at 2009-10-16 00:26 x
大福 我が家は10個頼んだんだけど。
も~子供達が取り合いでした~(苦笑)
私は くるみと栗の大福が好きだったかな。

そして 来週のデザートはモンブランが登場する予定らしいよ~♪
Commented by chat at 2009-10-16 03:59 x
うちは、だんなが2/3、私が1/3、くらいの割合で食べました。
久しぶりの和菓子、美味しかった〜ん。
栗も、なんだかすごく懐かしい味でしたね。

そうそう、来週はモンブランなんですってね〜。
おかずはなんだろうね。
わくわく。
<< ショーーーーーック! ページトップ クランベリーも漬けちゃえ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon