人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お野菜、がっつり。
2009年 10月 25日 |
お野菜、がっつり。_b0090654_23332181.jpg小雨の降る中、本日はVancouver Farmers Marketsへ。
というのも、先日クランベリー・フェスティバルに行った時にリンゴチップスを購入したのですが、だんながやたらと気に入ってしまい、それを買い求めるためです。
オーガニックのリンゴをスライスして乾燥させたものなのですが、普通のお店はもちろん、オーガニック食品を置いているお店でも扱っておらず、こういうイベントでしか買えないようだったんで…。
マーケット自体は、通り1本分のとても小さなものでしたが、ブースの数は結構多く、こんなお天気なのに人出もかなりありました。
お野菜、がっつり。_b0090654_23333281.jpgサーモンやハチミツ、パン、コンポストやアクセサリーなどのお店もありましたが、ブースの半分以上はこんな感じに野菜を売っていました。
そのうちの半分くらいはオーガニックで、バンクーバー近郊からだけでなく、オカナガンの方から来ているところもありました。
新鮮な野菜を、作り手さんから直接買えるこういうマーケット、うちの近くでもあるといいんだけどなぁ…。
by yuling | 2009-10-25 00:00 | イベント | Trackback | Comments(2) |
Commented by keisyuフルート at 2009-10-27 07:15 x
いいですね 日本の朝市みたいで でも家の近くじゃそんなの ないしね
農協さん が時たま やってるみたいですがね 近頃 道の駅 ってのが至る所にあり 地域の特産品やお野菜がしんせんだとか ヤッパ オーガニック が いいですね
Commented by chat at 2009-10-27 23:57 x
朝市!
そうそう、ちょうどそんな感じです。
時間的には、夕方くらいまではやっていますが、場所によってはお昼頃には片付けちゃうところもありますし。

道の駅、見つけると、たいてい寄りますよ〜。
物産展とか、そこにしかないもの、新鮮なものなど、限定品に弱いんです(笑)。
オーガニックは、味が濃くて、美味しいですよね!
<< #11 試行錯誤、継続中。 ページトップ #10 かわいくなぁれ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon