惚れ直してまうやろー! ( 2009年 10月 29日
ひと月ほど前から、咳が止まりません。
最初は、喉にちょっと違和感があり、2日ほど痛みがありましたが、その後は痛みもなく、ただ咳が出るのみ。
それが、ようやく最近ちょっとだけ落ち着いたかな、なんて思っていたら、同様の症状をだんなが訴えまして。
しかも、私にはなかった、微熱、鼻水なども併発しているよう。
最近噂の豚インフルではないものの、ただたんに咳が出ているだけの私よりも、ちょっと大変そうです。

なのですが。
実は、だんなが風邪を引いたときの声って、大好きなんですよねー。
特に、今回のような喉風邪の時は、普段はやや高めな声が低くなり、ちょっとばかりハスキー気味になって、いい声になるんです♪
さらに、鼻づまりだと、なお良し!
いやん、惚れ直しちゃうvv
思えば、13年前のだんなと初対面の時、そういう声だったんだよなあ(スミマセン、うちはお互いに一目惚れだったんです、をほほ)。
しかも、私もだんなも結構健康優良児で、あまり風邪を引いたり体調を崩したりということがないので、滅多にないいい声をここぞとばかりに堪能しております(だんなにとっては迷惑だろうけど:笑)。

ただし。
だんなが咳をし始めてから、治まりかけてた私の咳も悪化気味で、ふたりしてげほんごほんしているのは、問題かも。
咳止めシロップや喉スプレー、はちみつやグレープシードオイルなど、よいといわれることはほとんど試しているのですが、効果はまるきりなし。
うーん、何かいい方法はないものか…。
[PR]
by yuling | 2009-10-29 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/12229389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by す~ at 2009-10-31 07:17 x
うわっ~♪
お互い一目ぼれなんて~素敵だな~♪

咳 私も一度咳をしはじめるとなかなか治らないタイプなんで
いろいろよいと言われることするけど 
あまり効果がないのよね~。

でも加湿器があると私の場合早く治ったような・・。
カナダは感想しているからね~。
Commented by chat at 2009-10-31 12:42 x
そうなんですよ、すでに死語となった『ビビビ婚』なのです(笑)。

咳、こんなに長引くのは、私は初めてなんです。
痛くはないのが救いですが、人が集まるところ(特に小さいお子さんのいるところとか)には、ちょっと行くのを躊躇してしまいます。
加湿器はありますが、湿度そのものは低くないし、喉が乾燥してる感じもないんですよね〜。
あー、やだやだ…。
<< とりあえず、こんなもんで。 ページトップ #11 試行錯誤、継続中。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon