胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
てーでん。
2009年 11月 16日 |
早朝4時半頃から、停電でした。
昨夜からかなりの強風が吹き荒れていたので、まあ、予想はしていたんですけどね。
我が家にはセンサー式の警報装置がついているのですが、停電になると、警報とはまた違った音ですが、ピピッ…ピピッ…ピピッ…とうるさいんです。
それで起こされ、デジタルの時計の電光掲示やナイトライトの灯りが全くないことに気付いたのが、午前4時半頃。
いつも起きる6時過ぎは、外はまだ真っ暗だし、ヒーターも電力使用なので部屋の中は寒サムだったので、ガス仕様の暖炉とキャンドルを点けまして。
とりあえず、7時半過ぎには電気も戻ったのでよかったのですが、まだまだ強風の予報も出されているし、これからは雪の季節なので、停電も多くなるそうだし、ろうそくをはじめ、テーブルトップのガス台で簡単に出来る食べ物とかも、ストックしておかないと…。
[PR]
by yuling | 2009-11-16 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/12338588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルビー at 2009-11-17 06:52 x
うちは停電じゃなかったよ。
でも昨日の夜はすごかったね。でも強風今日もらしいし気をつけねば。私もローソク出しておこうっと。フラッシュライトの電池全部切れてるのよねぇ。電池も買いにいくべき??
Commented by chat at 2009-11-17 09:34 x
ということは、ルビーさんちとうちは、違うところから電気を引いてるってことなのね。
風が吹いては停電、雪が降っては停電、と、これから停電の季節到来なので、万が一用具を備えておこうね〜。
うん、電池も、あった方が便利だと思うよ。
ロウソク、見た目はいいけど、お子さまたちやわんこたちには、危ないかも知れないからね。
Commented by MARISA at 2009-11-17 10:48 x
あら、、、不思議。。。うちはBROOKSWOODなのに同じく朝停電でした!金曜も停電になったし多すぎです(**)しかも金曜はガスも使えなくて寒くて死ぬかと思いました(**)
Commented by chat at 2009-11-17 23:53 x
朝、かなりの広範囲で、L市は停電だったらしいですよ〜。
金曜日は、うちは大丈夫でしたが、ガスも使えないなんて、最悪でしたね…。
お子さまやわんこから離して、ロウソクを多めに点けると、それだけでも結構あったまりますよー。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon