胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ブログトップOut
もうすぐ完治?
2009年 11月 19日 |
9月下旬あたりから始まった、咳風邪。
軽く考えていたら、なかなか治らず、ずるずるとひと月以上も引きずる羽目になりました。
途中、小康状態の時もありつつ、ひどい時には夜中に何度も咳のために起きて寝不足になったことも。
それでもようやくここ最近、完治に近付いてきたような。
欠伸をする時に口をでっかく開けるとまだ喉に違和感はあるし、喋ってると喉の奥でゴロゴロ鳴るし、忘れた頃に咳き込むことはありますが、それでも、一時期に比べれば、なんでもないくらいです。
これほど長引いたのは、熱やくしゃみ・鼻水などの他の風邪の症状が全くなかったため、ちょっと軽視していたのが、悪かったからなのかな〜?
とりあえず、あとしばらくはこまめに水分補給をして、あまり喉に負担をかけないようにしていようと思います。
ふぅ。
[PR]
by yuling | 2009-11-19 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/12356105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃび at 2009-11-20 19:11 x
おお、ようやく回復の兆しが!

ほんと、長い「風邪」だったよね・・・。

それに『夜中の咳』ってほんと辛い!
布団の中で身体が温まる所為で咳が出るらしいんだけど、このクソ寒い中、布団から出るわけにも行かないもんね・・・。

なにはともあれ、峠は越されたようで何よりです。
完治するまで、どうぞお大事に・・・。
Commented by みかちん at 2009-11-20 20:49 x
快方に向かっていて何よりです☆

咳が出ると体力も消耗しちゃうし、
やる気もなくなっちゃうよねぇ~(>_<)

乾燥に気をつけて、完治しますように(^◇^)
Commented by chat at 2009-11-21 00:09 x
>きゃびっち。
ええ、ようやく『そういえば咳してないな…』なんて思えるほどになりました。
ほんと、長かった…。
夜中は、あんまりひどい時にはだんなも起こしちゃうからと、別の部屋で寝たりもしたし、いやはや、自分の身体とはいえ面倒この上なかったです。
ともあれ、ご心配くださり、ありがとうございました。
…なんて油断してぶり返さないよう、気をつけねば…。

>みかちんさん。
そうなんですよ、咳が出ると、買い物に行っても周りの人に気を使うし、友だちとも会うの止めようかと思うし、楽しいことがなんにもなくて、さらに雨続きのお天気もあって気分的にもどんよりしちゃうのよねー。
そろそろ静電気も多発してきたし、加湿器焚いて、完治まで頑張ります!
お気遣い、ありがとうね!
Commented by す~ at 2009-11-21 02:04 x
咳風邪ってなぜか長引きますよね~。
私も咳風邪ひくと なかなか治りません。。
今年は咳風邪ひかないように首周りを冷やさないように心がけているところです。(私の場合、Vネックの服が好きなので首の周りが冷えることが多かったみたい。嫌だけどタートルネック系の服を着るようになったら咳風邪ひかなくなったような・・・)

とにかく早く完治するといいですね!!
Commented by chat at 2009-11-21 06:28 x
治ったかな〜?って思うとまた出たりして、なかなか完治しないのが、咳なのですよね。
私も首周りは空いている方が好きなので、あまりタートル系の服は着ないのですが、やっぱりそれがいけないのかなあ。
ともあれ、しっかり完治するまでは、これ以上他のものを拾わないよう、あまり出歩かないようにします…。
<< 見つけちゃった♪ 頁とっぷ お外なおうち、第5回目。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
風鈴 Skin by Sun&Moon