胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
謹賀新年。
2010年 01月 01日 |
新年、明けましておめでとうございます。
2010年が、地球上全ての命にとって、穏やかで幸せなものでありますように。

さて、毎年、立てても達成出来ない年頭の目標ですが、やはりなければそのままずるずると時間を過ごしそうなので、とりあえずはひとつだけでも。
今年は、

『自分を磨く』

ことを目標としたいと思います。
とても大雑把な表現ですが、どうせ細かく計画しても無理なので、そういう意識を持って過ごしたいな、という感じで。
お肌の手入れやエクササイズなどもそうなのですが、外見的なことだけではなく、内面的なものやスキルアップなども含めての『自分』です。
内面的というのも、精神的なものや臓器的なもの、例えば『いつも前向きで』とか『悲観的にならない』なんて心の持ちようや、『健康のために減酒するぞ(←いやこれは言うだけ無駄って感じもあるような…?)』『なるべく身体に良いものを食べるようにする』なんてものもそうですよね。
スキルだって、趣味の延長である書道や、手を抜きがちな料理、必要に迫られてはじめた石けん作りなど、色々あるワケで。

もっと若いころからそうしておけよ、と思わないでもないんですけど、しないよりはマシ、ですので。
自分を磨きこんで、ぴかぴかに輝ける人になれたらいいなあ。
[PR]
by yuling | 2010-01-01 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/12596324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけあ at 2010-01-01 18:20 x
あけましておめでとうございます。
2010年は、平和と幸せが感じられる一年であって欲しいですね。
『自分』を磨く。
大切な事ですが、なかなかにして難しい事でもありますよね。
でも、やろう!と思わなければ、達成はできないこと。
意識を持って行動すること自体、自分磨きになっていると思います。
私もその目標に便乗!?して、少しずつ変えていけたら良いと思いました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by chat at 2010-01-02 03:16 x
あけましておめでとうございます。
常にどこかで起こっている戦争もですが、それぞれの家庭内も平和でいられるといいなと思います。

自分を磨くことって、常に意識してないと、つい自堕落になってしまうので、結構大変なんですよね。
でも、千里の道も一歩から、何事も『やろう』と動き始めることが大事なのだと思います。
一緒に『自分磨き』、頑張りましょうね!
Commented by す~ at 2010-01-02 05:23 x
あけましておめでとうございます。

私も
『いつも前向きで』とか『悲観的にならない・・・
ようになれる自分になりたいです。

本日 元旦に頂いた石鹸を使い始めてみました~♪
とっても いい感じです。
本当にありがとう。
Commented by chat at 2010-01-02 08:58 x
謹賀新年♪

す〜さんと私って、結構似てるタイプですものね。
つい後ろ向きになったり悲観的になったりしちゃうので、お互いに、なるべくそういうのを直せるといいですね。

石けん、見た目は悪いんですけど、使い心地は市販品よりはいいんじゃないかと自負しています。
自分用でちっともお洒落感はありませんが、ご入用の時にはいつでもおっしゃってくださいね。
<< 初射会。 PageTop よいお年をお迎えください。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon