胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ブログトップOut
どっちがマシ?
2010年 01月 12日 |
我が家の台所のゴミ箱は、足で蓋を開けるようになっているタイプ。
これはもともと、にゃんずがゴミを漁るのを防ぐためでもあったのですが、これが結構スグレモノで、ある程度のにおいも漏れないようになっています。
が、においが漏れない、イコール、においがゴミ箱の中に溜まるワケで、常温ではにおいがきつくなるものは、早めにゴミペールへ移さないと、蓋を開けるたびに『うっ』となってしまいます。
その中でもダントツににおいがきついのは、やはり、生魚や納豆のパックなのですが、なかなかに侮れないのが、チーズ系のスナック菓子(の袋)。
もともと私が粉チーズが苦手なこともあるのですが、特にCheet○s等は強烈で、食べ終わったあとのカスがほんのちょっと残っているだけでも(もしくは袋ににおいがうつってるのかも!?)、すんげーくさいのです!
ゴミ箱の中には一応捨てやすさも考えてビニール袋を入れていますが、たまに水漏れなんかしちゃっていると、ゴミを捨てて水分を拭いただけではにおいは落ちず、洗剤で洗わなくてはいけないほど。

…魚も納豆も好きだし、チーズ系のスナックはだんなの大好物なので、結構頻繁にゴミ箱が臭くなるんですが。
うーん、どのにおいが一番マシなんでしょうねえ…?
[PR]
by yuling | 2010-01-12 15:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/12666218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのっちゃ at 2010-01-15 01:19 x
かなり遅れての、、、
新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

臭い、嫌ですよねー。うちは、ダントツでおむつの臭いが困る〜。、、、のでなるべく、こまめに外のゴミ箱へ捨てに行くようにしています。

魚や肉の脂身は冷凍(冷凍してからゴミの日にまとめて捨てています)。納豆など入っていた容器は簡単に水洗いするようにしてから捨てると少しマシかな。
Commented by chat at 2010-01-15 06:23 x
謹賀新年。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

ゴミ、ついついビニール袋がいっぱいになってから…と思ってしまうので、捨てたばかりの時だと数日はにおうことになっちゃうんですよね〜。
お魚などは、夏は冷凍してたんですが、ゴミ収集の前はなぜかすかーんと忘れちゃって、何週間も大事に(!?)冷凍保存しちゃってねえ…。
納豆は、我が家の食いしん坊にゃんこが大好きなので、容器は舐めてもらったりしますが、中の薄いビニールシートとかは危険なので出来ず…。
ま、こまめに捨てろってことなんでしょうね、一番いい方法は(苦笑)。
<< お外なおうち、第9回目。 頁とっぷ でかいよっ! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
風鈴 Skin by Sun&Moon