人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
タコパ(主催者命名)。
2010年 01月 16日 |
ご近所のお友だち、みりんさんがたこ焼きパーティをしませんかと、お誘いくださいました。
年末に里帰りされた時に、ホットプレート兼たこ焼き器&BBQグリルを購入され、この週末にだんなさまが泊まりがけでお出かけされていらっしゃらないというので、ご招待くださいました。
集まったのはいつものメンバー、主催のみりんさんとお子さまチビ助・ミニ助くん、みんさんとお子さまのボンくんとお嬢ちゃん、ゆいとマミーさんと亜梨沙ちゃん、きゃびっちりのっちゃさんと息子くん・次男くんと私の、大人6人子ども7人。
お子たちは終始、食べるよりも遊ぶ方に熱心だったとはいえ、なかなかににぎやかでした〜。
タコパ(主催者命名)。_b0090654_13303295.jpg本日のメインメニューは、当然、たこ焼き。
この日のためにみりんさんが用意してくださったのは、ミニダコ(わざわざ前日に湯がいておいてくださいました)、むきエビ、ウィンナー、キャベツ、コーン、コンニャク、チーズ、紅ショウガ、ネギ等々、切るだけでも手間がかかりそうなほどの具材の多さです。
また、きゃびっちがカマンベールを持ってきてくださり、なんだかとてつもなく贅沢なたこ焼きになりました。
基本的に、我が家でたこ焼きをする時もだんなに任せきりな私は、今回も焼き上がるのをわくわくドキドキしながらまっていただけで、お手伝いはしていません(をい)。
だってさ、私が手を出したら、ちゃんと丸くなるはずのものも四角くなりそうだったんだもん。
おかげで、みんさん、きゃびっち、りのっちゃさん、ゆいとマミーさんが付きっきりで4回ほど焼いてくださったものは、どれも熱々・ふかふかで、とてもとても美味しかったです。
さらに、みんさんがビーツのサラダ、ゆいとマミーさんが鶏の唐揚げピリ辛漬けを持ってきてくださり、これでお酒があったらいうことなし!な美味しさでした(酒飲みですみません)。

さらに、たこ焼きのあとはティータイムとして、きゃびっちが買ってきてくださったKrispy Kremeのドーナツ、みんさん(と息子のボンくん)のお手製蒸しケーキ、りのっちゃさん手作りの抹茶パンなど、豪勢なおやつをいただきました。
結局、お昼前からお外が暗くなるまで、約6時間以上も食べたり喋ったりと口を忙しく動かしていたんですかね。
美味しく楽しいひと時を、ありがとうございました。
…結局私は食べて喋るだけで、なんにもお手伝いせず、申し訳ありませんでした…。
by yuling | 2010-01-16 11:00 | お呼ばれ | Trackback | Comments(0) |
<< うっかり一目惚れ。 ページトップ 楽しい時間はあっという間。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon