人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お外なおうち、第11回目。
2010年 01月 27日 |
お外なおうち、第11回目。_b0090654_010528.jpg週に一度のお楽しみ、お外なおうちの日です。
本日のメニューは、チキンカツ(チーズ入り)、ジャーマンポテトグラタン、マカロニサラダ。
チキンカツはなんと、初めてメニューに載るものなんだとか。
じつは私、チキンカツ、大好きなのです。
まだ日本で勤めていたころ、近所の居酒屋さんのランチにたまに行っていたのですが、そこのカツ丼がお気に入りで。
カツといっても、豚肉ではなく鶏肉で、しかも親子丼というか卵とじ丼というか、ふわっふわの、居酒屋さんらしいちょっと濃いめの味付けのたまごで包んでご飯に乗ってて、それがもう、すんごく美味しかったんですよね〜。
なので、すんごくドキドキわくわくと期待しておりました♪
そして当然というか、たまごで包んではなくても、美味しかった〜。
火を通すとパサパサになりがちな鶏肉なのに、しっとりとしていて、中にはチーズが挟んであり、トースターで温めてからいただいたのですが、切ると中からチーズがとろり。
これはご飯にも合いますが、サンドウィッチにしてもいいかも。
グラタンは、コーンビーフ入りで、こちらも熱々に温めてからいただきましたら、うん、ビールに合いそう(笑)。
コーンビーフって、じつは自分では未知の食材で調理したことないんですが、ジャガイモによく合うんですね。
今度見つけたら買ってみよう。
そしてサラダは、イタリアンドレッシング味で、さっぱり。
ミックスベジタブルやハムも入ってて、これだけでも主食になりそうなボリュームでした。
その中に、赤くって甘味のある、やわらかくしたピーマンみたいな食感のものが入っていたのですが、なんだったんだろう。
だんながえらく気に入ってそればっかりよって食べるから、私が味わう前に無くなっちゃってたんですけども…。

ちなみに、デザートは、丸ごとフルーツで、黄桃と洋梨とヨーグルトクリームを、スポンジで包んだものでした。
このヨーグルトクリームがね、もちろんホイップクリームのように甘味もあるんですが、ヨーグルトの酸味がしっかり効いていて、食べやすかったんですよ。
普通に生クリームを泡立てる時にヨーグルトを混ぜ込んだら、出来るのかなー。
今回はいろいろ、お勉強になりそうなメニューでございました♪
by yuling | 2010-01-27 18:00 | お弁当屋さん | Trackback | Comments(4) |
Commented by PRECIOUSHEARTS at 2010-01-29 04:09
楽しんでいただけたようでよかったです。
あの赤いものはドライトマトです。と言っても日本の物なのでこちらでは手に入らないのですが。アクセントに入れてみました。
あとヨーグルトクリームはヨーグルトの水切りをしっかりしてくださいねー。そうすると簡単にできますよ。
Commented by chat at 2010-01-29 09:40 x
いつもおいしいお弁当を、ありがとうございます♪

赤いの、ドライトマトですか。
果物のような甘さがあったので、トマトだとは思いませんでした。
ヨーグルトクリームも、今度作ってみます〜。
Commented by す~ at 2010-01-29 14:36 x
うむ・・。ドライトマトね~。
家に帰ってきてから おなかがすいて一気に食べたから
美味しいのだけ感じただけで 赤いのが・・なんだかさえ
気にならずに食べ終わってしまったよ。私。。。
Commented by chat at 2010-01-29 14:52 x
いやぁ、私もあんまり気にしてなかったんだけどね、だんなが『これ何?』ってわざわざ摘んで見せてくれたから、『そういえばなんだろうね?』って気になっただけです。
だんなとしては、こちらで手に入るものならぜひ!って思ってたみたいですが、残念ならが無理なようです(苦笑)。
でもまあ、何かで代用出来ないかなとは思ってるので、いろいろ試してみたいです(もちろん、実験台に上るのはだんなのみ:笑)。
<< 香りも善し悪し。 ページトップ 癒されてます。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon