いい感じに風邪っぴき。 ( 2010年 02月 20日
10日ほど前から数日間、胃部不快感&微熱に挑戦を受け、それが治まった直後から咳が戦いに来、とうとう今は鼻水まで参戦しております。
おかげで、普段よりも低くハスキーになっただけでなく鼻声にもなり、お素敵な状態です。

咳は出るものの喉に痛みはなく、食欲もしっかりとあるので、元気っちゃ元気なんですが、先夜の外食も、実は『咳をしてると他のお客さんたちが嫌がるんじゃないかな…』と、行くのを迷ったほど(結局咳止めの薬を服用して行ったワケですが)。
それに、夜も何度も咳き込んで起きちゃうので、なんとなく睡眠不足な感じで、頭の奥がぼんやりしています。
また、鼻水の所為でうどん系のものが食べられず(すすると呼吸困難に陥る:苦笑)、口で呼吸するので喉が乾燥し、咳が悪化するという悪循環。
昨秋にも2ヶ月ほど咳に悩まされていたというのに、またですかい〜〜〜。

ここ何年も、体調を崩すことなんてあんまりなかったのに、どうしたんでしょうねえ。
やっぱ、年とって抵抗力が弱くなってきちゃってるのかしら…。
[PR]
by yuling | 2010-02-20 21:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/12880872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけあ at 2010-02-22 19:43 x
風邪のフルコース!?ですね。
どんな風邪も辛いのでしょうが、咳は、寝ても起きても食べても辛いのでどうにかしてほしいものですね。
私も咳の風邪をひくのでよっく分かります!
とにかく無理をしないで、ゆっくり養生してくださいね。
やはり風邪の時は卵酒でしょうか?(笑)
Commented by chat at 2010-02-22 23:55 x
んもう、ファーストクラスサービスのフルコースですよ(苦笑)。
咳と鼻水が同時というのが、呼吸困難になって一番辛いですね〜。
私は今まで鼻水&くしゃみが多く、咳風邪はあまり煩ったことがなかったので、対処法に困りました…。
そうか、卵酒!
その手がありましたねっ♪(喜ぶなっ)
<< おすすめ四川。 ページトップ 探せば結構いろいろ。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon