人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
きょ〜うは楽しいひな祭り♪
2010年 03月 03日 |
きょ〜うは楽しいひな祭り♪_b0090654_1153168.jpg本日は、ひな祭り。
我が家には、とらにょ、みすにゃ、たろーちゃんに最近はみかんもと、女の子がいっぱいいるので、やはりらしいことをちょっとしようかと、ちらし寿司なんてものを作りました。
ご飯は、人参と椎茸を細かく刻んだものを椎茸の戻し汁と調味料で煮込んだものを混ぜた、五目ならず二目で、のせる具材も適当にあったものだけですが。
ちなみに具材は、じゃこ、錦糸卵、きゅうり、ゆでウズラ卵にシラントロともみ海苔。
これだけじゃさみしいので、トロのお刺身の切り落としを添えて。

ちなみににゃんずには、湯通ししたじゃこや味付けしなかったたまご焼きやトロなどをちょっとずつお裾分け。
みんな健やかに過ごせますように♪

…あ、しまった、白酒の代わりに日本酒でも飲めばよかった…(うっかり)。
by yuling | 2010-03-03 17:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 笑いの殿堂。 ページトップ つ、繋がらない…ッ!? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon