人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
食べて飲んで喋って笑って。
2010年 04月 02日 |
今日から、加の国はイースターの連休。
初日の本日、旦那はお出かけで不在。
となれば、当然(!?)、お友だちをご招待!ですよねっ。
ということで、メンバーは、『お外なおうち』でお世話になりまくってるお弁当屋さんとSちゃん、Rちゃんのお嬢さんズ&息子のDくん、お弁当屋さんを紹介してくださったす〜さん、そしてす〜さんを紹介してもらったとき同席していたみりんさんです。
食べて飲んで喋って笑って。_b0090654_1450763.jpgお弁当屋さんがお魚&お肉系のお寿司2種(中央黒い容器)、す〜さんが人参のサラダ&胡麻風味ドレッシング(右手白い容器)、みりんさんがサラダ風お蕎麦(右手青い器)を持って来てくださり、私がとりあえず、(左上から反時計回りに)かやくご飯、自家製スモークサーモン&スライスオニオン添え、チキンの照り焼き風煮込み、ハムとほうれん草のキッシュ、アボカドとカニかまのサラダと、デザートに超簡単チーズケーキや干菓子を用意しまして。
到着してすぐにお子たちは先にランチを済ませ、その後はビデオ鑑賞会に突入したため、大人たちはゆっくりと食べることと飲むことと喋ることに専念することが出来ました。
軽くスパークリングワインをお供に、話題は飽くことを知らずエンドレス。
途中から、ビデオに飽きたお子たちが参戦し、私はマンガ&アニメのワンピースの話題で応戦(笑)。
いやはや、楽しいひと時でした。
遠くからいらしてくださったお弁当屋さん、す〜さん、ありがとうございました!そして、5時ごろまで一緒におしゃべりしてくださったみりんさん、サンキューでございました!
食べて飲んで喋って笑って。_b0090654_14501698.jpgちなみに、みなさまがいらしていた間、たつぼんはめずらしくもお布団の中に隠れておりました。
いつもは、お客さま=美味しいもの、としばらくするとひょっこり出てくるのにねえ…?

ちなみに、本日は一日中強風で、午後4時ごろから3時間ほど、停電でした。
まだみりんさんがいらしたので、オイルランタンやらキャンドルやらでロマンティックに(!?)凌いでおりましたが、思っていたよりも早く復旧したので一安心。
ともあれ、しばらくはまだこの強風が続くようなので、懐中電灯とキャンドルは、手元に用意しておかないとっ!
ま、いつもなら、冬の間に2、3回は雪や風のために停電になるのに、暖冬だったおかげか、今回が久しぶりの停電だったので、なんとなくちょっと懐かしかったりしてね(笑)。
はあ、私もカナダの生活事情に、いつの間にか慣れちゃったんだなあ…。
by yuling | 2010-04-02 11:30 | いらっしゃいませ | Trackback | Comments(7) |
Commented by す~ at 2010-04-04 01:22 x
昨日は とっても楽しかったです♪
ご馳走様でした~&ありがろう♪

あの後、停電になったんですね!!
風強かったですもんね~。
Commented by す~ at 2010-04-04 01:22 x
あら、タイプミス発見・・(汗)↑
Commented by chat at 2010-04-04 05:43 x
こちらこそ、お出でくださりありがとうございました!
サラダ、胡麻の香りが効いていて美味しかったですーっ。
その後の予定に間に合うように戻られましたでしょうか?

そう、す〜さんたちが帰られてちょっとしたら、いきなり電気がちかちかっと点滅したかと思ったとたんにブッツン!って。
しかも、すんごいご近所なのにみりんさん宅は大丈夫だったんですよ〜。
ま、外が真っ暗になる前に復旧したので、まだよかったですけどね。

ともあれ、これで我が家の場所もおわかりいただけたことですし、またいつでもお出でくださいませねっ♪
Commented by りのっちゃ at 2010-04-04 06:56 x
お、す~さんHWYの運転、がんばりましたね!
楽しそうな集いでしたね。そして、おいしそう。じゅるっ。
私は強風でフェリーのスケジュールが狂う前に島へ
渡れて、ほっとしています。実はこの前の日もかなり揺れたんですよね。めちゃくちゃ酔いやすい私は、なんとか気力で凌ぎました。。。
Commented by chat at 2010-04-04 11:30 x
うふふ、実はす〜さん、今回はお弁当屋さんに乗っけてきてもらったんですよ〜(告げ口)。
持ち寄ってくださったものも美味しく、尽きないおしゃべりに、とても楽しいひと時でした。
またご都合の良い日にでも、りのっちゃさんもぜひ、お出でくださいませね。
そして島への旅、無事に往路がすんだようで、よかったです。
あの強風の中、フェリーもかなり遅れたんじゃないかと、ちょっと心配してました。
ともあれ、復路も何事もなく戻れますよう、祈っています。
Commented by precioushearts at 2010-04-04 14:07
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
満腹満足です☆
猫ちゃんはきっとうちの怪獣を見て恐ろしくて出て来れなかったんですよ。猫はちゃーんと知ってるんです。
Commented by chat at 2010-04-04 22:27 x
遠いところまでいらしてくださり、ありがとうございましたー!
なかなか気が利かず、おもてなしも出来ませんでしたが、またお気軽によってくださいね。
にゃんずは、普段私ひとりの静かな環境に慣れているので、お子さまの元気さにびっくりしていたんだと思います。
大人のお客さまにはだいぶ慣れてきてますから…。
<< 楽しい時間、再び。 ページトップ 固まれ〜っ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon