楽しみ、いろいろ。
2010年 04月 18日 |
欲しいものがあって、オーガニックのお店『Choices Market』へ行って来ました。
我が家からは、一番近いWhite Rock店でも車で30分かかるので、あんまり頻繁には行けませんが、今日はお天気もいいし、絶好のドライブ日和だもんね!と思いまして。
b0090654_23131945.jpgそして、本来の目的以外のものもうっかり見つけて、買ってしまいました。
ココナッツ油、マカデミアナッツ油、アボカド油と、野菜の種いろいろ♪
オイルは食用ですが、それよりも石けんに使いたくてね〜。
ココナッツ油は洗浄力があり、また、固めるのによいそうだし、マカデミアナッツ油はお肌のトラブルを防ぐ効果が期待出来るそう。
そしてアボカド油は、紫外線防止効果があると聞いたので、これから夏に向けて仕込めばちょうどよいかなと。
紫外線防止効果は、シアバターやホホバオイルもあるそうなので、いろいろ混ぜてみようかと画策中です。
楽しみ楽しみ♪

そして野菜の種は、菜園用です。
せっかくだから、すでにあるものはともかく、新たに買う種はオーガニックがいいなーと思いましてね。
今から種蒔きすれば、菜園の枠が出来上がる頃には小さな苗になってるかな〜、そしておいしいお野菜が庭で収穫出来るといいな〜と楽しみにしつつ。
b0090654_23133045.jpgそして、帰ってきたらだんなが『ブルーベリーの花が咲いてるよ』と教えてくれました。
鈴蘭みたいな、小さな白い、かわいいお花です。
あとは、ミツバチさんたちが受粉を手伝いにきてくれるのを待たないといけませんが、うーん、でも虫全般が苦手なのであんまりたくさんは来てほしくなかったり…。
でも、だんながブルーベリー大好きなので、どれくらい採れるか、楽しみです。
[PR]
by yuling | 2010-04-18 11:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/13178195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。