人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お外なおうち、第17回目(改め18回目)。
2010年 04月 28日 |
お外なおうち、第17回目(改め18回目)。_b0090654_11522056.jpg今週の『お外なおうち』のメニューは、肉団子、カレービーフン、ひじきとあらめのツナサラダ。
肉団子は、だんなにとって、お弁当屋さんのメニューの中でも一番に好きと言っても過言ではないほどのお気に入りメニュー。
かわいい小さなミートボールじゃなくて、お肉たっぷり大ぶりの肉団子。
タレがね、また美味いんですよほ〜。
ビーフンは、肉団子に負けないくらいカレーのパンチが効いておりました。
混ぜてあるピーマンなども、ビーフンのやわらかさと同じくらいになっていて、甘味が増してうまうま。
サラダに入っているあらめは、ひじきと似てる海藻なのだそう。
ひじきよりも歯応えがあるそうですが、うーん、ブロッコリや他のものと一緒に食べてたら違いが全く分かんなかった…えへ。

そして特別メニューはお団子。
みたらし、あんこ、抹茶の三種があり、だんなの大好物なみたらしをチョイス。
私が一番好きなみたらしだんごは、実は実家から歩いて5分のところにある小さなお店のもの。
タレがあまり甘くなく、直火で焼いた香ばしい香りが絶品なのです。
でもだんなにはやはりこちらの甘めのタレの方が好きみたい。
次は私は抹茶も食べてみたいかな〜。
お外なおうち、第17回目(改め18回目)。_b0090654_1152541.jpgそして先週売り切れで買えなかった山菜ご飯の素を、今回はちゃーんと頼んで取っといてもらいました♪
時期的に、もうこれが今年最後だそうです。
大事に大事に、一口ずつ味わっていただかなくてはね♪
by yuling | 2010-04-28 18:30 | お弁当屋さん | Trackback | Comments(0) |
<< 返ってこない本。 ページトップ 今年はいちごでスタート。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon