人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
笑ってストレス発散!
2010年 06月 03日 |
お友だちに教えてもらった、おもしろい動画。
お笑いの方が作られた、『日本の形』です。
日本独特のものを他の国の人に紹介するシリーズ、というものなんですが、ある程度まではちゃんとうんうんと頷きながら見られるのに、ところどころあっちこっちで『それちゃうやろ』とツッコミを入れたくなるんです。
というか、ちゃんと『違う』ということを分かってないと笑えない、もしかしたらうっかり信じちゃう人がいるかもしれない!?危険なシリーズなのかも?

そんな中でだんなに一番大ウケしたのが、このおにぎり編。

他にも色々あり、英訳がないのが本当に残念なくらいです。
しかも、DVDも出ているようで、なんとベルリン国際映画祭に出品されたんだとか。
…ええと、どこまで信じていいの?(笑)
DVDはちゃんと出てるの?
もしかして、ベルリン国際映画祭に出品したのも本当…?

ああ、やっぱりいいなあ、日本のお笑いって♪
by yuling | 2010-06-03 18:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
Commented by ぷりん at 2010-06-05 09:58 x
ぷはーーーーーっ!(爆笑) 何ですかコレ!
神社に奉納するおにぎりかと思ったら、自分で食べるんですね。
何も知らない外国人が見て、本当に信じちゃったらどうしましょう(笑)

あ、ひとつだけツッコミを。
出演されているお二人の衣装、韓国の時代劇かと思いましたよ。
Commented by chat at 2010-06-05 23:35 x
いいでしょー♪
『神社に奉納』!
そうか、そういう見方もありますね!
でも、自分で食べちゃうんです、わざわざ『出かけます』で(笑)。
このシリーズおすすめですから、ぜひぜひ、他のんもご覧くださいませ〜。

韓国の時代劇、こんな行脚のような服なんですか?
もっときらびやかなのを想像してましたが…。
<< #23 サラダバー? ページトップ お外なおうち、第22回目(改め... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon