胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
依存症?
2010年 07月 13日 |
以前は、明らかに、カフェイン中毒でした。
コーヒーは今でも苦手ですが、当時、朝一番に紅茶を飲まないと、午前中には頭痛が襲ってくるほどで。

今は、もしかしたら、アルコール依存症なのかも。
基準となる身体的な障害は、まだありません。
でも、飲んでいる量とかを考えると、いつそういう症状が出てもおかしくないような。

基本的に、好きで、飲んでいます。
たまに、憂さ晴らしとか、ストレス発散とか、そんなこともありますが、それでも私が飲むのは、『好きだから』です。
でも、ちょっと調べてみれば分かることですが、平均の量を遥かに越えていることは、確かで。
今は大丈夫でも、もしかした明日は、明後日には、数日後や数年後は…?と考えると、ちょっと怖くなるほど。
現在はまだ『今日は休肝日〜』と決めれば、飲まずにいることは出来ます。
でも、それに『今日は外出しなくちゃいけないから』などと言い訳をつけるようになったら…?

自分が、怖いです。
自分が病気になることも、今の家族の現状では『自分のことだから』なんて言っていられないことは確実で。
だからこそ、そうなってしまってからじゃ遅いし、自分で自分をコントロール出来ない人だとは、思われたくない。
自分ではどうにもならないことがあるからこそ、自分で防げることは出来ることをしないと…って、思います。
でも、私は弱い人間だから、つい、楽な方に逃げてしまう。

どうしようかな。
何を諦めたら、楽になれるんだろう?
[PR]
by yuling | 2010-07-13 16:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/13591852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-07-14 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chat at 2010-07-14 23:57 x
匿名希望さん。
大丈夫ですよー。
まあ、酒量はもともと多かったんでね、ちょっと気を付けようかなあ、と思い始めただけです。
ご心配、ありがとう。
<< お外なおうち、第26回目(改め... PageTop 探索中。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon