胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
薄いなー。
2010年 08月 22日 |
最近ふと気付いた、『身体が年を取ったな』と思うこと。

まず、シミやホクロが、いつの間にか増えていた。
以前はこんなところになかったよなあなんて思う場所に、黒や赤、茶色の点々があって。
もともとが色黒だから、かなり濃くならないと分からないのは、いいんだか悪いんだか。

そして、頭髪が減ったこと。
学生時代は、ふたつに分けて三つ編みをしても注連縄のような太さと存在感があったのに、今はひとつにまとめても頼りないような細さで。
髪の生える向きで適当にしていた分け目も、そこだけあんまりにも地肌が見えるからと反対側でわざわざ分け目を作ってみたりしていたのだけれど、最近は額から頭頂にかけてが『薄くなった』なあ〜なんてありありと分かるほど。
もともと体毛は濃い方で、ちょっと放っておくだけで眉毛は眉間で繋がるし、夏のお手入れの常識として挙げられる箇所は、冬でもちゃんと処理をしなくちゃいけないほどで、面倒だなーって思っていたんですけどね。
いざ、薄くなってしまうと、それが『あんたはもう若くないのよ』っていう事実を突き付けられているようで、ちょっとさみしくもなったり。

でも、とりあえずはまず、ダイエットです。
仕事(バイト)先のメンバーがごそっと変わり、どうやら私が一番のおデブさんなようなので。
さすがに、身長はともかく、BMI値としてモデルでも断られそうに細い方達ばかりなので、そこまで痩せることは出来ないと分かっていますけれども。
健康を損ねないように、というかむしろ健康を維持したいからこそ、飲食物やエクササイズに留意したいと思います。

…減った頭髪を増やすには、やっぱりワカメ等の海藻がいいんでしょうかねえ?
[PR]
by yuling | 2010-08-22 11:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/13826233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon