人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
誰か料理してくれ〜。
2010年 09月 01日 |
先日、しまう場所に困るほどでかい食品乾燥器を買ったばかりだというのに、本日、所用で出かけたついでに立ち寄ったコンサイメントストアで、うっかりまたでかいもんを(しかも2つも)ゲットしてしまいました。
誰か料理してくれ〜。_b0090654_1257413.jpgひとつ目は、スロークッカー。
Crock-Pot社のもので、セラミック製のちょっと型は古いものですが、ほぼ新品状態でたったのC$5でしてね。
もちろん、シチューだの煮物だのにも使うつもりですが、何よりも納豆を手作りする私にとっては、大豆を煮るのにお役立ち〜♪と思いまして。
普通のお鍋で煮てると吹きこぼれたりするけど、これならば大丈夫だということらしいし、入れた後は放置しておけばいいんだから、楽チン楽チン。
…なんてほんとにうまくいけばいいけど。
誰か料理してくれ〜。_b0090654_1257168.jpgふたつ目は、コンベクション・オーブン。
これは、GE社のもので、口コミでもかなりよいと言われているようで、ラッキー。
今まで使っていたオーブントースターは、まだ故障してはいないけれど、どうしても焼きにムラが出来てしまい(奥の方だけあっという間に焦げるのにドアの方は生のままという感じ)、そろそろ寿命かなー、でもまだ使えるしなーと迷っていたのです。
そうしたら、このオーブンが目の前に表れましたからね、こりゃもう買い替えろということだろうと思いまして。
こちらも、はっきり言って新品状態で、C$22.5也〜。
今までの倍くらいでかいけど、それでも今までトースターがあったところに収まったから、問題ナシ!

…で、いろいろ増えたけど、誰が料理するんだろうね?
by yuling | 2010-09-01 11:30 | 買っちゃった! | Trackback | Comments(3) |
Commented by きゃび at 2010-09-02 17:46 x
今回もよいお買い物をされましたな~。
(しかし、あなたが行くコンサイメント・ストアって、かなり掘り出し物が多いよね)

スロークッカー、カナダ人から「便利だ」ってよく聞くけど、未だに必要性を見出せず手が出せないまま。

コンベクション・オーブンに関しては、私も買い換えたいと思ってるの~。

でも、ちょっと拘りがあって「細かく数字で何℃~って感じに温度調節が出来る物じゃないと嫌!(最近のって、lightとかdarkって感じで数字調節できない物が多いでしょ?)」なので、なかなか今持っている物を手放せないでいます。

何はともあれ、色々増えた調理器具で、美味しい手料理を旦那さんに食べさせてあげてねん♪
Commented by みかちん at 2010-09-02 20:59 x
でんでんって2つも買っちゃたのねぇ~。
スロークッカーは私も前から欲しいなぁ~と思いつつも、物を増やすのはと思いつつ購入に踏み切ってません。

納豆を手作りするなんてすごぉ~い!!
健康にもよさそうだねぇ~☆

使用した結果楽しみにしてま~す♪
Commented by chat at 2010-09-04 00:07 x
>きゃびっち。
うふふ、よいでしょ♪
コンサイメントストアは、あちこちを結構頻繁に見ているだけで、掘り出し物に巡り会えるのは本当にたま〜〜〜になんですよー。

スロークッカー、材料を放り込んでスイッチを入れればいいだけと聞いているので、寒くなってきたこれからは焦がしやすい煮物やシチュー等に活躍してくれることを願っています。

オーブンは、温度設定はダイヤル式で150°F(65℃)〜450°F(232℃)まで50°Fずつメモリがついているし(もちろんその間の温度にも調節可能)、オーブン機能としても、温め(ファン付)・broil(ファンなし)・bake(ファン付)・トースト(ファンなし)と選べるの。
しかも、タイマー(焼き時間)も60分まで設定可能なので便利よ〜。
これはほんと、自分でもいい買い物したわ〜って思ってます(笑)。

>みかちんさん。
どどんって2つも増やしちゃいました。
スロークッカーは、欲しいなあとは思っていたけど定価でだったら買わないかな。
今回はすごく安かったからゲットしちゃったけど。

納豆、こちらでは冷凍だし高いしで、手作りを始めました。
使ってみたらまた、報告しますね。
お豆腐に納豆に味噌に…と我が家は大豆の消費率が結構高いです(笑)。
<< 飲兵衛会☆ ページトップ #36 守護天使。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon