胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
The question which has no answer.
2010年 09月 11日 |
例えば。
家族にも、どれだけ仲のいい友だちにも、言えないような悩みが生じた時。
誰に、何を、言えばいいのかなあ。
[PR]
by yuling | 2010-09-11 17:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/13982942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかちん at 2010-09-12 11:22 x
悩んでいるならば、言える時がくるまで、伝える言葉が見つかるまで無理をしなくていいと思うです。

家族や、仲のいい友達ならば、黙って見守っていてくれると思ってます。
Commented by りのっちゃ at 2010-09-12 13:51 x
上のみかちんさんがおっしゃっているとおりだと私も思います。

家族や親しい友人に悩みを打ち明けられないのって辛いけど、そういうとき(悩み)もあるよね。

もしも何か訊かれたら、おおまかにざっくり、もしくは「今は説明できないから、話せるときがきたら、話すね」でいいんじゃないかな??

Chatさんの心労が一日でも早く軽くなりますように!
Commented by きゃび at 2010-09-12 14:39 x
「親にも友達にも言えない悩み」か・・・。

無理する必要は決して無いけど、それが原因で体調に支障をきたすようであれば、それは良くないよ。

親や友達でなくても「誰か」に話す必要はあると思う。
例えば、仕事と割り切って話を聞いてくれるカウンセラーとかね。

誰かに話せば楽になる事もあるから、一考の価値はあると思うよ。

なんとかして問題が解決する事を願ってるよ。
Commented by chat at 2010-09-12 23:36 x
みなさま。
お言葉、ありがとうございます。
本当はこういうことも書いてはいけないんだと思いつつ、でもついみんなに甘えて、吐き出しちゃって。
ご心配おかけしてすみません。
いつか、『そういうこともあったな』って思えるようになるといいなと願いつつ…。
<< いろいろ仕入れてきました。 PageTop 帰国の予定。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon