人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
いろいろ仕入れてきました。
2010年 09月 14日 |
いろいろ仕入れてきました。_b0090654_1115697.jpg所用でCoquitlam市まで行ったので、ついでに御用達の手作り石けんの材料のお店Cranberry Laneへ足を伸ばしました。

そして購入してきたのは、こちらにずらり。
右から、苛性ソーダ、ひまし油、苛性カリ、ステアリン酸、そして手前の小さい瓶が椿油です。
苛性ソーダは固形石鹸を作るのに必須のもので、特に最近はよくいただく廃油であれこれと作っているので買い足しで。
ひまし油は、前回購入した時にはお試しのつもりでちっちゃなボトルだったのですが、なかなかに気に入ったので今回は大きめのボトルで。
苛性カリは、苛性ソーダは固形石けんですが、こちらは液体石鹸を作るためのもの。
いただく廃油がたくさんあるので、固形だけじゃなく、お洗濯等にも簡単に使える液体もトライしてみようかと♪
ステアリン酸は、蜜蝋が手に入らない昨今、固まりにくい食用キャノーラ油をして固まらせるのにお役立ちのもの。
椿油は、ホホバオイルに負けず劣らず、髪にいいというオイルだそうなので、少々お高めでしたが挑戦してみようと思いまして。

最近はぐっと気温も下がってきたし、里帰りする時にいくつか持っていくためにも、そろそろいろいろ仕込まないとねー♪
by yuling | 2010-09-14 11:00 | 手作り化粧品 | Trackback | Comments(0) |
<< 久しぶりに中華。 ページトップ The question wh... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon