人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
久しぶり、そして初対面!
2010年 10月 13日 |
本日は、バイトに行く前にお友だちのCちゃん宅にお邪魔してきました。
Cちゃんは飲兵衛仲間とも言うべきで、以前は我が家で飲み会をしたりスカイプで疑似飲み会をしたりもしており、しかもお住まいは私のバイト先の目と鼻の先と言えるくらいに近いのですが、妊娠が発覚してからこの夏にご出産されるまで、なかなかお会いする機会がなく。
ということで、念願叶ってお久しぶりのお喋り&お子さまとの初対面を果たしてきました〜。
久しぶり、そして初対面!_b0090654_716772.jpgこちら、まだ生後3ヶ月にも満たないお子さまがいらっしゃってお忙しいというのに、用意してくださったランチ。
ちらし寿司、きんぴら、そしてお浸し。
関西方面ご出身だからか、薄味が好きな私が美味しくいただける味付けで、幸せ〜。
しかも、根菜類がいろいろ入ったきんぴらは酒飲み好みでぴりっと香辛料が利いていて、この後運転したりバイトがあったりしなければ『ビール飲もう!』なんて言いたくなるほど。
うーむ、乳幼児のお世話で忙しいCちゃんがこんなに手の込んだものを作られるというのに、専業主婦の私が怠惰でだらだらしてちゃあいけませんねえ…反省。
久しぶり、そして初対面!_b0090654_7161919.jpgこちらが、ワタシノいただいた分。
そう、なんと『豚汁』まであったのですよ!
Cちゃんは、彼女のだんなさまはちらし寿司(酢飯?)や具沢山のお味噌汁がお好きではないとおっしゃっていたのですけど、もったいなーいっ!
お腹部分が伸びない服を着ていなければ、がっつりおかわりをいただきたかったくらい、美味しかったのに…。

ともあれ、お昼頃からバイトに行くまでの3時間くらい、お喋りしていただき、ありがとうございました。
バイトがある時&お弁当を受け取る時にはご近所にいますので、またご都合が合う時におデートしていただけましたらうれしいです♪
by yuling | 2010-10-13 12:15 | お呼ばれ | Trackback | Comments(0) |
<< お外なおうち、第40回目。 ページトップ 大量に仕込み中。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon