人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お外なおうち、第41回目。
2010年 10月 20日 |
お外なおうち、第41回目。_b0090654_23203161.jpg里帰り帰国前最後の『お外なおうち』メニューは、メンチカツ、豆腐ラザニア、コールスローの三品。
カツというとチキンを使用されることが多いお弁当屋さんのメンチカツは実に、私が初めて注文させていただいた時以来!
その間にもひき肉を使用した肉団子やハンバーグ、コロッケなどのメニューはあったんですが、『メンチカツ』は13ヶ月ぶりですよ〜ほほほ(私が頼まなかった時にあったのかもですけども)。
『前回は冷めたら固くなってしまったので改良しました』とおっしゃってましたが、私はそんな感じしなかったんですけども。
でも、私も前回は電子レンジで温め直したのを、今回はちゃんとオーブンを使ったおかげもあるのか、ちゃんと『お肉!』という感じでジューシーでしたよ〜。
パスタの代わりにお豆腐を使ったラザニアもコールスローも、あっさりといただける私のお気に入り。
ワインとともに美味しく平らげさせていただきました♪

ちなみに、注文はしなかった今回のデザートはロールケーキだったのですが、なんと前回のチキンカツのときのデザートで、しかもその時以来(一度冷凍のチーズケーキロールはありましたけど)でした。
うーん、きっと意図してメニューを組まれたわけではないと思うけれど、いやあ偶然ってすごいなあ…。

これで里帰り中は、お弁当屋さんのお弁当ともしばしお別れ。
でもいつも、日本で美味しいものを食べると、カナダに戻ってくるのが(飲食関係では)嫌になっちゃうんですけど、今回はお弁当を楽しみに復路の飛行機に乗れそうです♪
by yuling | 2010-10-20 19:30 | お弁当屋さん | Trackback | Comments(2) |
Commented by precioushearts at 2010-10-24 02:25
へぇ〜、知らなかった。
前回のメンチカツの時のデザートロールケーキだったんだ。
と言う事はロールケーキも13ヶ月ぶりなんだ。
偶然っておもしろいね♪
Commented by chat at 2010-10-26 18:05 x
お返事が遅くなってしまいすみません。
そうなんですよ、13ヶ月ぶりのセットだったんですよー。
きっと今までもそんな偶然、あったのかもしれませんね。
<< ありがとうございます。 ページトップ 例えば、それぞれに。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon