人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お外なおうち、第42回目。
2010年 12月 01日 |
お外なおうち、第42回目。_b0090654_1129068.jpg6週間ぶりの『お外なおうち』です〜〜〜。
マイナスではないけれど、やっぱりそれなりに冷え込んでる本日のメニューは、ハッシュドビーフ、ジャーマンポテトグラタン、スパサラです。
お弁当屋さんのメニューにあまり登場することのないシチューですが、ガスや電気調理器ではなく薪を燃やす本物の火でコトコトと長時間じっくりと煮込まれたものは、絶品♪
世の中、どれだけ便利になっても、やっぱり原点のものが一番いいんでしょうね。
シリーズ物の映画とかだって、一作目がやっぱり一番いい出来だと思うもの(あ、それは関係ない?)。
おなじみのジャーマンポテトグラタンやパスタサラダは、いつも通りに美味しかったですしね。

そして、今週はデザートがなく、なんとその代わりに肉まんが登場!
中身は、チャーシュー、カレー、そしてあんこ♪
すぐに食べたかったので、冷凍状態でいただいたものをレンジで温めて食べましたが、外の皮(?)はふかふかもちもち、中身はしっかりとしつつも押し付けがましくない味付けで、うんま〜っ。
日本では専ら井村屋さんのものをいただいていましたが、大きさはそれの倍くらいあり、味も決して負けてはいませんよ!
でも、日本のコンビニでも買えるような肉まんじゃなくて、むしろもっとどっしりとした包子(パオズ)に近いかも?
とりあえずまずは定番のチャーシューまん(=肉まん?)をいただきましたが、実は隠れファンが多いというお弁当屋さんの作るカレーパンの中身、本格インドカレーが入っているカレーまんに期待大なのですよね〜。
ぐっふふふ。
by yuling | 2010-12-01 18:45 | お弁当屋さん | Trackback | Comments(0) |
<< さみしい話ですが。 ページトップ フライング気味で。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon