胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
消えないものと付き合う方法。
2010年 12月 26日 |
消えない不安とか、胃の痛みとか、目の下のクマとか。
無くならないなら、上手に付き合っていくしかないんだと思うんだけど。
どうやって付き合えばいいのか、分かんないものも多いのよねー。
ある程度隠せるものならともかく、そうでない場合は、どう対処しよう?
仕方がないなーって思えないものは、どうしよう?

泣いて全てが消えるなら、目が溶けるまで泣くんだけど。
[PR]
by yuling | 2010-12-26 12:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/14651583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけあ at 2010-12-28 21:12 x
なんか分かるなぁ。
不安も胃痛もクマも付き合っていくしかないと思っても、簡単には割り切れないもの…。
特に不安は手ごわいですよね。
考えたって仕方が無いと分かるだけに余計に辛い。
落ち込んで落ち込んで泣くだけ泣いても、結局は変わらない現実があるだけ。
ごめんなさい、余計に暗い話になってしまいました(汗)。
せめてクマの対処法を。
バナナ色のファンデーションを塗り、それ以外は一切色を重ねない。
薄化粧なのに、その部分が明るく見えてクマが目立たなくなるそうです(お化粧前提の対処法ですが)。
ビタミンA摂取を心がけるのも効果的だそうです。
そして、笑うと良いそうです。
でも、無理して感情を変えようとしない方が良いと思います。
消えないものを無理して消そうとすると反動がくるから。
悪い事の後には良い事が来ます!
あまり考えすぎないでね。

Commented by chat at 2010-12-29 00:37 x
お言葉、ありがとうございます。
変わらない現実、というか悪化してるというか。
バナナ色のファンデーション、というと、黄色っぽいということかしら?
ビタミンAも、心掛けます。
というか、BもDも足りないので、マルチビタミンでも摂った方がいいかも…。
笑うのは難しいけれど、良い事じゃなくてもせめてマシなことが来てくれるよう願っています。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon