胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
不通です。
2011年 01月 01日 |
今、実家に、せめて新年の挨拶だけでもと電話をしてみました。
病院で新年を迎えることになった父に付き添って、きっと母も不在だろうとは思ったのですが、それでもせめて留守電にメッセージだけでも、と思いまして。

なのにね。
留守電に繋がった後、『電話の方はメッセージを、ファックスの方はそのまま送信してください』っていう電話機の応答の後、FAX送信時の独特なピーヒャラララ〜っていう音がダンスを踊っているような音になり、さらにその後、『電話を切ってかけ直してください』というメッセージが英語で流れて来たんです。
新年を迎えた直後だから、回線が混雑しているのかなとも思ったんですが、それにしては留守電には繋がったし、その後FAX音になってから英語でのかけ直せというアナウンスが流れたということにより、もしかしたら実家の電話(FAX)機になんぞ不具合があるのかも?なんて疑ったりして。

9月末にFAX付きのプリンタを購入した時には、ちゃんとファックスは送れていたんです(これは確認済み)。
なのに、私が里帰り帰国から戻ってきたら、送信が不可になっていまして。
これってもしかして、私に『とっとと日本に帰ってこい』ってことなのかな。
は〜、これ以上、年始から問題を起こさないでよね…。
[PR]
by yuling | 2011-01-01 00:10 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/14680702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お外なおうち、第45回目。 PageTop 謹賀新年。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon