胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
やらなくちゃいけないこと。
2011年 02月 06日 |
前回の里帰りから戻ってきて、もう2ヶ月半。
なんだかもっと遠い昔のような気がします…。

ともあれ。
お仕事は、先週で辞めさせていただいたので。

まずは飛行機のチケットの手配。
シートセールって確か4週間以内の往復じゃないと買えないと聞いたことがあるので、数ヶ月の予定とかオープンチケットだといくらになるのか調べなくちゃ。

それから、借りている本やその他をそれぞれの方にお返しすること。
お仕事の教科書や、お友だちから借りたピアノの楽譜とか、お弁当屋さんのタッパとか。
自分が貸しているものは少々気にしないけれど、いつ戻れるか不定なので、他の方のものをお借りしっぱなしでは行けませんもんね。

それに、今月と夏の展示用の書道の作品を担当者に渡すことと、最終月の添削とミーティングはお休みすることになることを伝えること。
一番最後の月に作品を提出出来ないというのがすごく残念ですけれど、でも夏の作品は、戻ってきてからもまだ練習出来るはずだから、なんとか一度でも見ていただければ…。

荷造り。
いやその前に、チケットが取れたら実家に連絡することが先だな。

あとはーあとはー…ああ、発つ前に石けんも仕込んでおかなくちゃ。
にゃんこのご飯やトイレの砂も、ストックを用意して。
パスポートは、まだしばらく大丈夫だし。
現金も、なんとかなるし。

ええっと、それくらいでいいのかな?
本当は、だんなの仕事が決まってくれていたら心配が減ったんだけど、これは仕方ない。

父と母、姉家族やおばあちゃん。
もうすぐ帰るからねー、待っててね!
[PR]
by yuling | 2011-02-06 14:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/14873368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みりん at 2011-02-07 12:13 x
>シートセールって確か4週間以内の往復じゃないと買えない

ってことはないと思いますよ。
今回シートセールで5週間をあけての往復で購入しました。
早く安く買えるといいですね。
Commented by chat at 2011-02-07 13:08 x
え、そうなの?
以前予約した時にそんなことを言われたような記憶があったのだけど…。
出来ればオープンチケットで同じような値段で買えるといいなあ。

…ってか、みりんさん、いつお帰りのご予定でッ…!?
Commented by Sumi at 2011-02-08 01:45 x
オープンチケットも同じような金額だといいですね^^
夏のお祭りで作品を拝見できる日を楽しみにしています。
(下の作品記事に投稿しようと思ってましたが、最新記事のこちらに
書かせて頂きました)
Commented by chat at 2011-02-08 06:46 x
>Sumiさん。
ええともしかして、書道クラブのMOさんでしょうか?
もしも違っていたらごめんなさい。

すでにシートセールは欲しい出発日から外れてしまっていましたが、オープンチケット(1年間有効の往復航空券)は、+C$300くらいでした。
まあまあ、かな。

夏祭りでの作品展示、時間を見つけては頑張りますね!
…腰痛いけど(苦笑)。
<< 赤と黒。 PageTop 最近、世界が歪んでいる。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon