胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ブログトップOut
がんばれ、がんばろ!
2011年 05月 10日 |
東日本大震災から、はや2ヶ月。
被災された方々は、少しずつでも生活がよくなってきているのでしょうか。
応援することしか出来ないけれど、でもだからこそ、ずっと応援したいと思います。

Song for Japan Man - Yomigaere! / マン - 甦れ!(応援歌)
たくさんある、東日本大震災への応援メッセージ。
でも、英語をはじめ、受け取る日本の方々にはきちんと歌詞を理解出来ないものが多く。
そんな中で見つけた、ラップ調だけれども、でもきっとお年寄りの方々にでも通じるだろうちゃんとした日本語でのメッセージ。
映像の中にある、にっこりマークの日本の国旗への寄せ書きは、被災地に届いたのかなー。

A Song for Japan...
全て英語のメッセージだけれど。
でも、中学生で習うような単語で綴られているので、何度か聞けばきっと届くはず。
何が起こるかわからない世界で、こんなに離れた場所から、二度とあなたに逢えないかも知れないということを恐れているけれど、あなたの涙が海を渡って私に届いた時、私の心の奥のどこかで何かが動き始めます。

きみでいて ぶじでいて
アニメの音楽などで有名な、菅野よう子さんご本人のお歌です。
「きみでいて」
普段でもきっと難しいことなのかも知れないけれど。
[PR]
by yuling | 2011-05-10 22:46 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/15491563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お外なおうち、第53回目。 頁とっぷ ねこ、増えました。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
風鈴 Skin by Sun&Moon