海と大地の守護神より。 ( 2011年 05月 13日
本日は、以前だんなが同僚さんからおすすめだと教えてもらったギリシャ料理のお店『Poseidon Greek Restaurant』へ行ってみました。
お店の造りは、おそらくは建てられた時には個人のお家だったんだろうなという構造で、レストランとしても充分広いんですが、それでもなんだかお友だちのおうちにいるような感じで、よそよそしすぎない雰囲気がありました。
b0090654_12253040.jpgまずは前菜、KALAMARIA(C$8.95)。
衣がサクサクで軽く、イカも弾力はあるけどゴムっぽさは全くなく、軟体動物が苦手な私でも結構美味しくいただけました。
お皿は直径30cmくらいの大きさで、見た目よりもかなりのボリュームがあります。
b0090654_12254121.jpgこちらはセットメニューについてきたサラダ。
このお皿は直径20cmくらい、多すぎず少なすぎず、ちょうど食べ切りサイズです。
ドレッシングは、私にはちょっと酸味が足りないかなという感じでしたが、だんなにはちょうどよかったみたい。
塩分がほとんどなかったのが嬉しかったなあ。
b0090654_12255367.jpgこちらはATHENA PLATTER for TWO(C$49.95)。
ビーフ&チキンのスブラキ(串焼き)、ロースト・ラム、ギリシャ風ミートボール、スパナコピタ(ほうれん草のフィロ包み)、ムサカ(マッシュポテトとナスのグラタン)、ピラフ、ロースト・ポテト、温野菜のセット。
ふたり分ということですが、前菜やサラダをいただいた後だと、軽く4人分くらいはある量です。
ラムだけはちょっと塩分が濃かったように思いますが、それ以外は全て美味し〜くいただきました。
とはいえ、多すぎて、ほとんどをお持ち帰りするという状態になってしまったんですけどね。
何よりTzatzikiというヨーグルトディップが、他のお店よりも水分が少なく、しっかりとニンニクが利いていて、かなり美味しかったです。

お店の名前は、ギリシャ神話の海洋神、もともとは大地の神とされていたポセイドンさん。
名前に負けないお料理でしたよ〜。
ちなみに最近コーヒー中毒者となっているだんなは、グリークコーヒーにもかなり心惹かれていたようですが、お腹がいっぱい過ぎて無理でした。
ま、また次回のお楽しみということにしましょう。
[PR]
by yuling | 2011-05-13 18:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/15535234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 誰に似てる? ページトップ お外なおうち、第53回目。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon