胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
chats.exblog.jp
ブログトップ |out
誰に似てる? 2011年 05月 14日 |
芸能人の誰某に似ていると、言われることはたまにあるかと思います。
ただ、それに統一性がないと、?マークを頭の上に飛ばすことになるのですが。

母は、若いころは、美人の代名詞である吉永小百合さんとか、庶民的アイドルだった榊原郁恵さんに似ていると言われたことがあるそうで(イコール垂れ目ってことなんだと思いますけど)。
姉は、とにかくこぼれ落ちそうなほどでっかい目とお人形さんのように小さいおちょぼ口から、香坂みゆきさん、国生さゆりさん、渡辺美里さんなどに似ていると言われたそうです。

そして私はと言うと。
一番はじめは中学生の時に部活の友だちから言われた、人じゃないけれど、キャラクターグッズで有名な会社のハンギョドンでした。
まあ、タラコ唇ですからね、キャラとしては嫌いじゃないですし。
その次は、高校を卒業する直前の春休みに行ったバイト先で言われた、泉ピン子さんでした。
数いる女優さんの中でも、演技力はあるのに『美人じゃない』とその一点のみで、実力を軽視されてしまっているような気がして、他人事ではなかったんですけれども。
その他には、ちょうど短大の頃に『チャティ』のCMでブレイク(死語)した常磐貴子さんとか、ミス・ユニバースの日本代表となったこともあり着物が似合う女性として選ばれたこともある萬田久子さんとか、恐れ多い方に似ていると言われたことはありますが。
でも、たいていはその人から言われるだけで、他の人からは全くそういう印象はないということが多いのですが、最近初めて、全く関連のない方々から同じことを言われまして。
曰く、『中森明菜さんみたい』。
これまでも公言していますように、私は明菜さんの大ファンでありますし、憧れの方でもあります。
でも、例えば髪型を同じにしたらみんなが『似ている』と言われる、というわけでもないわけで(以前言われたときと今回と全く髪型が違いますし)。
彼女のように歌が上手くなりたいとか、彼女のようにコント(アドリブ)を上手くこなしたいとか、そりゃもう、才能から体型まで『彼女のようになれたら』と思わない日はないくらいですけれども。
それでも、私が彼女の大ファンだと知らない方から、『彼女みたい』と言われるのは、嬉しいです。
知っていたらお世辞かなと穿った見方もしますけれど、そういうことを話したこともない方からのお言葉ですから、そりゃもう、うれしいですよ。
あとは、明菜さんくらいほっそ〜〜〜〜〜くなるのが、今後の課題ですかねえ?
とりあえず今は、彼女ほどではないにせよ、結婚当時の『BMI値及び体脂肪率が18%未満』に戻れるよう、頑張ります。
あと1週間で結婚12周年、ひと回りの記念の日が来ちゃいますので、出来れば当時の自分の体型に戻せたらいいなあと願っています。
…ま、無理だろうけどね…だんなも私も(苦笑)。

先日お会いしたお友だち曰く、『40台(アラフォー)になったら、もう昔の体型には戻れないし、特にお腹周りはすごいよ〜』ということですが。
せめて、出産経験がないからねと言われるくらいの体型は、保ちたいなあと思います…。
[PR]
by yuling | 2011-05-14 19:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/15542056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。