胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
まるで…。
2011年 07月 01日 |
現在の我が家、独身男性の住まいのようなキッチンになっています。
というのも、昨年冬に改装したキッチンのシンクの排水が詰まってしまい、使えない状態になってしまいまして。
配水管の掃除をする粉薬も使ったし、手の届くところの配水管は全て開けてゴミを取り除いたのですが、現在ほぼ壊滅状態。
残る方法は、私が固形石けんを作る時に使う苛性ソーダ水を少しずつ流し込み、詰まっているものを溶かすことだけなのですが(プロに頼む気は全くナシ)、とにかく溜まっている水を抜かないことにはどうにもならないので、何時間も、ヘタしたら何日もかけて水がなくなるのを待ち、その後さらに時間をかけて少しずつ溶かしていかなくてはいけません。
なのに、やっぱり食事はしなくちゃいけないので、容赦なく洗いものは溜まるんですよねえ…。
ディッシュウォッシャーはあるけれど、シンクからの配水管と繋がっている可能性を考えると迂闊には使用出来ず。
おかげで、台所のテーブルの上は使用した食器類が山と溜まってしまっています…。
…これは諦めてバスルームのシンクで洗うしかないのかなー…?
[PR]
by yuling | 2011-07-01 10:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/15870538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みりん at 2011-07-02 15:28 x
あらぁ、たいへんなことになってますわね。
家のキッチン使いにくる?ディッシュウォッシャーで一気にぱーっと。

ともかく、早くキッチンが直るといいね。
Commented by chat at 2011-07-02 23:34 x
いやはや参りましたよー…。
直前まで機嫌良く流れてくれていたはずなのに、いきなり詰まるんだもん。
ま、唯一、連休でだんながいて配水管&汚水と戦ってくれるのが救いですかね。
なんとか今日明日中にでも再開通してくれることを願いつつ…(でもいざとなったらよろしく!:苦笑)
<< 2年ぶりの幸せ。 PageTop 一週間。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon