胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
シンク復活〜。
2011年 07月 02日 |
やたらと頑固だった今回の配水管の詰まり。
水まわり専門の義父に訊いたら、Drain Bladderという、ホースの先に取り付けて、水圧で押し流すものを紹介してくれました。
ゴムの部分が風船のように膨らむのでどんな配水管のサイズでも使えるし(もっとでかいやつもあるそうですが家庭用ならこれで充分)、その先に小さな穴が開いていてそこから蛇口をいっぱいいっぱい開けた強い圧力で水を流すので、プランジャでは歯がたたない詰まりでもこれならオッケー。
はー、よかったよかった。
[PR]
by yuling | 2011-07-02 20:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/15879823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やっぱりちょっとさみしい。 PageTop 2年ぶりの幸せ。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon