人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
冬が楽しみ。
2011年 07月 08日 |
7月に入っても、なかなか夏らしい日が続かない今年の夏。
お野菜やハーブたちにとっては、育ちにくい気候です。
冬が楽しみ。_b0090654_2349031.jpgが、その中で一番元気に育っているのが、大根。
さすがは寒冷地に適しているお野菜は、この寒さをものともせず、すくすく大きくなっています。
ぱっと見た目は区別がつかないのですが、煮物などに美味しい青首大根とおろしにするのにぴったりな辛味大根の2種類があります。
うふふ、冬が楽しみだわ〜。
ちなみに写真奥はビーツ。
なかなか大きくなれていないようです…。
冬が楽しみ。_b0090654_23491096.jpgそして同日に種を蒔いたけど、やっぱりちょっと小さめな人参。
まあ、人参は少々小さくてもミニキャロットとしても食べれるだろうから、期待はしています。

そういえば、あったかくならないからか、あんまり葉ものにも虫がついていません。
大根の葉が2〜3枚、穴空きになっているくらいかな。
虫除け&退治には石鹸水を噴霧するんですが、雨ですぐに流れてしまうので、ありがたいことです。
by yuling | 2011-07-08 15:00 | ホームガーデン | Trackback | Comments(0) |
<< 2代目検討中。 ページトップ 二週間。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon